

尼龍 残暑撃退まぜそば 尼崎市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/9/3



先日の夜麺は尼崎市の「 尼龍 」さんへと
目的は9月の限定狙いですっ
定番も久々に食いたいんだが今日は我慢。。 

到着してすぐに「 限定行けますか? 」と・・・
店主「 なんとか・・・ 」と 
相変わらずの低姿勢の店主w 

まずはおビールをいただきますぜー 
ゆったりしたこの空間のおビールは格別でおます

店内にPOPはまだ無くSNSに書かれてただけやったから恐る恐る注文やね 

「 残暑撃退まぜそば 」とのこと
「 残暑 」どころやないでこの暑さ

で 出てきたのがこれ↓
12090310.jpg

ワオォ
でっかい肉が乗ってますがな~ でフライドオニオンにポテト
ステーキ麺やがなっ

12090311.jpg

レアのお肉がそそり立ちますねぇ 
12090312.jpg

↑これを途中で投入してくださーい とのこと 
ま いわゆる「 カレーまぜ麺 」にするっちゅうことでんな

まずは麺を混ぜ混ぜして啜りますよっと 
12090313.jpg

モチモチの麺が塩ダレと絡んでウマーですっ
まるでカルボナーラですなぁ 
で 肉が甘くてウマシ! 
この肉は今流行りの「 塩麹 」をどうのこうのして作ってはるみたいですな。 

途中でブッカケー! 
12090314.jpg

アッサリとカレーまぜ麺に変身です 
このカレータレがやや甘めでしたね。 

で満足満足で完食! 

「 〆飯 」をお願いしたいところだが丼のそこにはタレが殆ど残っていないので
「 汁飯 」を出して頂きました

これにカレータレをかけて「 リゾット風 」に 
これがウマーですわ 

店主さんに「 どうですか? 」と聞かれて 俺「 うまかったっす 」と・・・

店主「 いや・・・なんかアドバイスしてくださいよ笑 」と・・・
「 いっつもアホズラでどっかの麺すすってるんでしょ?指摘してください 」と言われて←嘘 

いろいろと馬鹿舌なりに言ってみました~ 
今頃バッチリ決まってるんやと思ってますよ! 

てなわけで今頃は見た目も味もだいぶ変わってると思われ・・・この記事参考にならないですなっ
近々またいかねば~ 

今日も美味しい麺を御馳走様でした!! 


住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
営業時間 H24.5月某日より
夜18:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
※日曜日は翌03:00迄(LO3:0分前?)
定休日 水曜日

にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

