

中華そば○丈 夏秋刀魚 日本橋

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/9/6



本日の昼麺は難波にある「  ○丈  」さんへと
着いたのは14:00くらいで目的は1日10杯の限定麺。。。
「 夏秋刀魚 」 

大丈夫かいな・・?と恐る恐る注文したけど無事に通ったでー 

メニュー↓
1209065.jpg

あたくし、ここのデフォのメニューはつけ麺しか食べた事ないのは内緒にしとこう
あれ?天保山時代に中華そば食べたような・・・ないような。

限定ばっかり食ってる駄ラヲタ。。
まぁ、限定が毎回毎回旨すぎるんが悪いんやで

で、きましたー↓
1209064.jpg
1209063.jpg

爽やかな見た目ですすねー
まさに残暑でんがな

スダチに、鶏レアチャーシウ、カイワレ、ネギ、メンマ。 

1209062.jpg

スープは見た目通りあっさりすっきりの塩スープ。
喉にかからない塩ですよ。 
で ビックリしたのはこのスープ冷たくない
簡単に言えばぬるいスープなんですよね・・・
「  」て付いてるからてっきり、ちべたいスープかと思いきや。
まぁなんとお腹に優しいスープ。
 
残念ながら「 秋刀魚 」があまり主張してこなかったな。。。

しかしながらスダチがいいアクセントになり飽きの来ないスープですわい!
1209061.jpg
麺もスープと良く合っていましたねー

PC調子悪いからこの辺で・・・汗
今日も美味しいラーメンをありがとうございました!!!


住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
毎月第一日曜・おはようラーメン(夜営業なし)
7:00~10:30
11:30~15:00
定休日 水曜日
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

