スポンサーサイト


やよい亭 半ちゃんラーメン 豊中市

★★★★★ (5/10好み度)
2012/9/11


1209115.jpg

本日の昼麺は豊中市の「 やよい亭 」さんへと~
何やら焼飯で有名?な「 南蛮亭 」さんの繋がりちゅうことで
サクっと焼飯を食べに行こうとな。
ラーメンはついでやねついで

あ 俺、南蛮亭行ったことねえんだ。  ナンダソレーーー 

で テクテク地図見ながら向かうがフトゥーの団地の中に・・・ 
団地の一階にありましたな~ 

店内入ると何ともアットホームな感じで。
少し年配の夫婦?さんが二人で営んでいました(営んで?・・・なんかエロイなこの言い方 
先客さんテレビ見ながらのんびり食事してましたなぁ

1209111.jpg

とりあえずチャーハンがおすすめらしいんで「 半チャンらーめん 」を注文
いつもならアホみたいに「 数量限定 醤油ラーメン 」って注文しそうですな~ 

で おっちゃんの巧みな鍋さばきを見てると「 焼飯 」から出てきました↓
1209112.jpg

半ちゃんなんでやや少なめですがこれにラーメン出てくるなら丁度いい量ですね
ご飯もパラパラで・・ってよく言いますが適度に粘度があるのがアタクシ好みですが。
この焼飯は両方持ってますね~ 炒め方上手いですなぁ!! 

程良い塩加減でチャーシウの噛みごたえも良く止まりません~ 
ラーメンが出てくるまでに半分くらい食べちゃいましたよっ
で ラーメンもきたぞよ↓
1209113.jpg

これは何ともシンプルなラーメンでした。 
具は小さめチャーシウ2枚にモヤシ、ネギ。
味も「 あっさり豚骨 」というしか・・・他に言葉が見当たりませぬな!!

1209114.jpg

焼飯の味付けと豚骨ラーメンのあっさりスープが良く合ってる印象を受けました。

近所使いにはかなりいいお店ですね~。
また近くに来たら寄りたいお店でした。

今日もごちそう様でした!!


住所 大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 木曜日

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

わざわざ食べ行ったんかい(笑)
地元民向けの店よん
ラーメンは南蛮亭とそない変わらんよね。
でもチャーハンはやよい亭のが油ギトギトぢゃないから食べやすいわ。

Re: タイトルなし

舐めレオン^^
だってぇー職場近いんですもの~ 
一度は行っとかないと!!
てか多分また行きます~♪
Form
管理者にだけ表示を許可する

