

ラヴェニールチャイナ 担々麺 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/9/14



先日の夜麺は阪急夙川にある「 ラヴェニール チャイナ 」さんへと。 
ラーメンばっかり啜ってるんじゃねえよ!
て 街を歩いてると罵られるんでたまにはこういうのも書きますよ ああ 書きますよ 

相方さんとのお気に入りのお店でございますよ
スタイリッシュ中華って感じのお店です。
なんやスタイリッシュ中華て・・・ 
まぁ綺麗な店内でゆっくり時間が流れてて豊富なメニューで・・・
床はギトギトしてないお店ですぜ 

1209149.jpg

メニュー板が超でけえの!このお店
1209148.jpg

見にくくてすんまへん。
まだまだメニューたくさんあるんだが、メニュー板が超でけぇの!!
上手く撮れないの・・・

今日も適当に注文しますよってに 
コースもあるけどアラカルトで行きますよってに
カエルとかあるーーーっ!
食ってみたいけど相方さん泡吹きそうやから自粛。 

1209147.jpg

名前ガッツリ忘れたけど要は「 海老マヨ 」ですな 
でっけえ海老がゴロゴロと 食感ブリッブリでマヨの程良い酸味甘みで抜群です!
揚げたヤングコーン?のコリコリがたまらんです。悶絶。  

1208247.jpg

この店一押しの「 マーボー豆腐 」やで 
ウマーコレ!! カラーコレ!! 
汗出るがスプーン止まりまへん。
涼しい顔して食べる相方さん・・・どうかしてるぜっ 

1209141.jpg
「 HARU☆MAKI 」
何故かローマ字・・・
ウンコちゃうで! 

この硬めの皮ウマシ!中はジューシー、海老やら何やら大量に入ってた。
これも気に入ったでな。

で アタクシのメインの坦々麺きたー↓
1209146.jpg
1209145.jpg

赤いですね~ 恐いですね~ 
いまいち坦々麺の定義が分かりませんが何しかミンチなんかな?

1209144.jpg
↑あの。。。このレンゲ・・・超小さいんです(笑) 

1209142.jpg

オタマ!!!!????
あの・・・この・・・レンゲとオタマの丁度、間がいいんですけど・・・(笑)
これでスープ飲んでたら相方爆笑してるし・・・仕方ないやんっ 

1209143.jpg

麺は平打ちの加水率低めの麺で啜りやすいです。
スープは見た目ほど辛くは無く、ゴマの風味香る優しいスープ。 
旨いです。
最後の方は軽く舌がしびれて来ますが大満足ですなっ

何食ってもウマシな店なんでまた来まーす!
今日もごちそう様でした!! 


住所 兵庫県西宮市羽衣町10-21 夙川K.SビルⅢ 1F
営業時間 L11:00~14:30(L.O.14:00)
D17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休)、第3火曜日

にほんブログ村
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

これは、ウマそう…
LO21:30と言うのが、かなりネックですが
ぜひ訪問したいです♪
ウンコちゃうで!…声出して笑いました(笑)

Re:

オオサカさん^^
魅力的なメニューばっかりでそそりますよー!! 
最近は予約なしでもイケそうな雰囲気です。
テーブル席たくさんあるので家族さんでも行ける感じですぅ 

ウンコ食べてると思われたらかなわんから一応書いときましたよ(笑)
Form
管理者にだけ表示を許可する

