

これが好きだから  西宮市 

実食日:2011/11 

★★★★★ ★ (6/10段階) 


からめまし

西宮市に再オープンしている「 ラーメン荘 これが好きだから 」へ。 
ま いわゆる二郎ちゃん系です。 
西宮市に来てくれてありがとう
オープン当初は「 行列 」があったけど今は落ち着いていて特に並びはないみたいですね
券売機で「  」を押して店員にチケットを渡す
忘れないように「 麺 小で 」と。小でも200㌘あるので十分ですぞ

この店は全部セルフなので水と割り箸を取って席に着く
麺が茹であがると店員さんが「 ニンニク入れますか? 」と聞いてくれる。
その時にニンニクやら、野菜やら、カラメやらを伝える。 
今日は「 ニンニク少なめの辛めまし 」にしといた。
スープを一口 ズズっと 「 からっ 」
てゆうか醤油の辛さですね。 相変わらずジャンクジャンクしてるわ。
麺はギザギザがついてて良くプース―を持ち上げる。
太めのプニュ麺でモチモチや
スイトンみたい。

まぁここは「語る前に食いやがれ」ってな感じなのでひたすら丼と向き合って食う。 
途中で萎えそうになるのはきっと皆そうだ・・・
初めて行ったときに女性がトイレにダッシュで駆け込んだのが印象的やった
お遊びもいいけど絶対に無理しない方がいいと思う。
あと、ここは酔っ払って頭おかしくなってる時に行った方がいい

ツレの「 大豚ラーメン 」↓(注文は覚えてない)
これ好きツレ

住所 兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
※11/16より営業再開しました
[火~土]
18:00~24:00
[日]
11:00~17:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

