

ねぎ食いや せき家 煮干し塩ラーメン 豊中市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/9/25
1209251.jpg

先日のおやつ麺は豊中市上新田にある「 せき家 」さんへと。
有名ブロガさんのん見て旨い麺すすれそうやん素敵やん てなりGO

しかしすんごい場所にあるんやねー
えてして旨い店は分かりにくい場所にあるもんやでなっ 
地元の方なら知ってる方たくさんいそうやけども・・・ 

メニューを見てみるずらよ↓
1209252.jpg

いやっほう!豊富~ほーふー 
一番の押しは「 せき屋ねぎそば 」のようですねっ 
しかしネーミングに釣られて「 煮干し塩 」を注文やっ
あ ミニチャーハンもね 

他のメニューも見てみる↓
1209253.jpg

ぬお!すんごい!!豊富のほうっふーやで
冷蔵庫パンパンやろな!! 大丈夫かいな
と思いながら居酒屋使いを想像して濡れる。 

ほい来た↓
1209254.jpg
1209255.jpg

屋号にも入れてるだけに「 ネギ 」がわんさかですわ 
メンマも大量、チャーシウ2枚、カマボコ。玉子に緑で彩りを。 
いいビジュアルです。 

スープを一口・・・
うん、旨いぞコレー  
喉にツンツンこない塩味であっさりウマシ。
しかし思ったより「 煮干し感 」は感じれない。 
3口4口くらいしてからふんわりと煮干しを少し香れる程度に抑えている。 

麺は細ストレートであっさりスープに良く合ってギャンギャン啜れる。
1209256.jpg
 

最初はネギを避けて啜っていたがふとした時にネギが麺と一緒に口に入ってきた瞬間
!! 
ウマーコレ!! 
あっさりスープに嫌みのないネギの苦みが合わさり
このラーメンの本来の姿になる・・・
良く考えられている一杯・・・だから煮干しを抑えていたんだね?フムフム
と勝手に思う。感じる自由。 

1209258.jpg
チャーシウはホロホロで甘みがありまぁまぁー

ミニチャーハンは濃すぎず薄すぎず、えーバランスでウマシ。
1209257.jpg

こりゃ他のメニューも行っとかんとあかんでしょっ

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 



にほんブログ村
住所:大阪府豊中市上新田2-14-8 松尾マンション1階
電話 06-6832-6556
営業時間 お昼 11:00~14:30 夜17:00~24:00(日曜日は22:30)
ラストオーダー 23:45
定休日 水曜日


 
 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

濡れるなよカメアタマ

Re: せき家

ナム様 
もう濡れっぱなしのフルボッキですよ!

感じる自由、ワロタ!

RE:せき家

めんたろ様^^
あたくし常に勝手に感じちゃってます(笑)
塩分が濃いかったら「ほう、汗かきの僕の為に塩分強めにしてくれたんですね?」と

そんな感じでこれから感じて行きます獏
Form
管理者にだけ表示を許可する

