スポンサーサイト


麺将うらや 旨味塩梅わさびラーメン 箕面市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/9/27


1209271.jpg
先日の昼麺は箕面市にある「 麺将 うらや 」さんへと
すんごい場所にあるんやなこの店 僻地やで  

店内は非常に落ち着く雰囲気で長居してまいそうな感じやで
超デケービールジョッキとか置いてあってそそるわぁー のみてぇー

メニュー↓
1209277.jpg
1209276.jpg

甘味塩の方がオススメのようですね。
昼やからサッパリ行きたいところなんで注文は
「 甘味塩 の 梅わさび 」を注文してみた~

初めて来た店で変り種を注文する馬鹿。

で きったでー↓
1209275.jpg

うっほ、そそり立つビジュアルやんかいさっ 
鶏チャーシウにメンマ、梅ダレにねぎ。

1209274.jpg

とろろ昆布がファサっ と乗ってますよ カワイイー キャピ♪

1209272.jpg1209273.jpg

スープはちょい白濁しててイヤラシイ色してます。
早速ずずず とイク 

うん、ウマーコレ!!
ややエッジが立った塩にふんわりワサビが香るスープ 
非常に優しい。
初めてのワサビ風味のスープやから超新鮮・・・
超とか言っちゃった テヘペロ 

麺はストレートのやや細めでとても良くスープと合っている印象。 
鶏チャーシウも無難だが問題なくうまい。

梅ダレをチャーシウに付けて食うとさらにうまし。

ズルズル行くが途中からどうしても梅ダレがスープに溶けすぎて
味がかなりボヤケテしまう。 
スープの色もピンク色になってまうくらい。

ちょいと梅ダレが多すぎるような・・・
しかしオネギがシャキシャキと非常においしいー 

スープも麺も美味いし他のラーメンも食べにこよっと!! 

今日もおいしいラーメンをありがとうございました!!


住所 大阪府箕面市白島2-22-24 ソレイユ 1F
営業時間 11時~22時
定休日 火曜日

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ぱいたん、ひどかったです。
チャーシューは間違いなく市販のハム?焼き豚?を切ったもので、写真とは全く違いました。

ラーメンのスープも臭くて、色も悪いし、
ここ数年では最低のラーメンでした。

一緒に頼んだ唐揚げの衣ばかりで
食べるところがなく、油で気持ち悪くなりました。

店内も汚ないし、いいところが見つけるのが難しいラーメン店でした。

Re: タイトルなし

NO NAMEさん 

コメントありがとうございます^^ 
あぁ、、残念ですね。。 
質落ちてしまったのでしょうか・・
僕は最近行けてませんが前はマァマァだったんです。。 

改善望みますよね。。
Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素朴ながら、しみじみ旨い!! 〔ねぎ食いや せき家/ラーメン・中国料理・居酒屋/千里中央〕

道路のガードで見えない、目立たない場所にひっそりと構える「せき家」。 ヘソタイラヲタ友達の某多浪が食べに行って呟いていたので、その翌日に訪問。 厨房対面のL字カウンターが1...
