

麺や しき 生じょう油そば 守口市

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/9/28


1209285.jpg

先日の昼麺は守口市の「 麺やしき 」さんへと~
久々に行ってきたねん。
店内相変わらずの殺風景! ええがなー 

12092812.jpg

注文はまだ未食の「 生じょう油そば 」を「 中太麺 」でな注文。
ここの麺は中太言うても全然太あらへんからな。 
で メニュー他にも↓
12092811.jpg
疑惑のつけ麺や 
12092810.jpg
恥ずかしいネーミングの限定やらがありますで

で 登場なされたのがコレ↓
1209289.jpg
1209288.jpg
 

なんちゅうフツクシイビジュアルや
ずっと見てれるでっ 食わんと帰ろうかな
 
同時に醤油のいい香りがフワンとな 

レアチャーシウにカイワレにメンマに玉子

1209287.jpg
 
スープもええ色してまっ 
一口ずずず・・
「 ウマーコレ !! 
これは もしかして あの醤油やないか!? 
そうっ小豆島の!! 

て 一切思わんかったけどな・・・ 

美味しい。 
醤油のいい香りが口鼻を抜ける。醤油の辛み嫌味など感じない。
醤油の味に慣れてくると遅れて魚介系が香ってくる。
濃い見た目やがさっぱりでずっと飲めるでな 

1209286.jpg

麺はモチモチでストレートでスープに良く合っている。
なんちゅう啜りやすい麺だことっ 

チャーシウもスパイシーでうまし。
カイワレの食感と麺の食感も楽しい。

いい一杯ですね 

これは次回何を呼ばれるか頭を悩ませそうですなー 
今日も美味しいラーメンをごちそう様でしたっと!! 



住所 大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
営業時間 11:30~15:00
17:30~21:00
定休日 月曜日 夜 (月曜昼間11:30~15:00は営業)、火曜日

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

