

しゃかりき登竜門  一乗寺

実食日:2011/11/20
☆☆☆☆☆ ☆☆ (10段階)


ブギー店先ブギーイベント

今日の麺は京都までいっちゃいました。
京阪電車の特急の乗りごごちはよかったなぁ
叡山電車とか初めて乗ったし。。1両しかない電車でかわいかったな
今日の目的の店は「 一乗寺ブギ― 」さんでやる「 しゃかりきグループのイベント 」「 登竜門 」
何やら入社3年未満の店員さん4人が自作ラーメンに挑戦するというオモろそうなイベントやったんでいってみた
一乗寺ブギーにも行ったことないのにええんかいなって感じやけど。
ほんまは4杯全部食いたかったやんけど死んでまうから1杯だけ。 

10:55分に着いたんやけど「 良かった 並んでなくて 
先客は2人やったな。
券売機で「 登竜門 」ボタンを押して「 鶏煮干し塩そば 」を注文した。
このラーメンは「 SIBMENさん 」が作ってくれるんで楽しみやな。
まあ ネーミングからしてうまそうやないか! ほかは和え麺とか油ぞばやったな。

SIBMENさん初めて見たけどラーメン好きそうな顔してはったわ

出てきたのがこれ↓
鶏煮干ラーメン

おお キレかわいい 」やないか。 
穂先メンマにインゲンに肉。葉っぱの形のニンジンさん。
うまそうーーー 
スープを一口「 んん 落ち着くね! 」 
あっさり塩に奥深いお味・・・隠し味が何かはわからんがうまいがな。
麺は細麺ストレート。 これはスープの持ち上げがちょい弱かったな。
細チヂレならもうちょい良かったかな? ま うまいからえっか
ソボロ肉もおもしろいな。穂先メンマも大好きやしな!!
俺の好きなビジュアルのラーメンやわ

気ついたら無くなってたな。 
これはまた食べたいラーメンやで!! 
しかしSIBMENさん「 センス 」あるなぁ!! 
独立求む

一乗寺の雰囲気も良かったし他にもラーメンやたくさんあるからまた叡山電車に乗って来ようっと



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

