

鶴麺 黒つけそば 鶴見区 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/10/02



先日の昼麺は鶴見区の「 鶴麺 」さんへと久々に 
着いたのは14時過ぎで先客まさかのナッシングでラッキーですわ 
ちょうどのんびりタイムやったね 
1210021.jpg

注文は大好きな「 黒つけそば 大盛り 」をテッテレーした。
あで・・・ここの和え麺まだ食ってない・・・ダサ 

で 来ましたよ↓
1210022.jpg

そそり立つビジュアルですなぁ 濡れちゃうよ 

1210023.jpg

つけ汁の中には穂先メンマ氏やチャーシウがゴロゴロと刻んだネギも嬉しいな 

1210024.jpg

相変わらず綺麗な麺です。 

早速つけ汁に浸けて頂くが前の様なキツイ酸味が無くなっている。 
万人受けするタイプに変わっちゃってるかな?
 
これはこれで美味しいが 
前の様な刺さる酸味が好きやったから拍子抜け

加水率高めの麺はモチモチで美味しい。
持ち上げた時にズッシリきまっさ 

つけ汁はちょい魚介系が浅くなったのう

最後は割で〆て
1210025.jpg

・・・て ここで魚介めさめさ感じれたやないかーいっ 
美味しいスープ割だこと・・・
これなら普通の中華そばか塩煮干し行った方がよかったな 

大好きやったメニューで期待しすぎてたんもあるけどなんだか寂しス 

次は和えそばだな! 

まぁちょっと残念に感じただけで
平均よりはだいぶ上なお店なわけでまたきまっさ 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 



にほんブログ村
住所 大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間 11:00~15:00
18:00~翌1:00(L.O.)
※スープが無くなり次第終了
定休日 定休日無し

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

以前に塩白湯そばで鼻水出るぐらいの衝撃を受けましたが、最近はこういったアッサリ系に惹かれます。
しばらく足が遠のいていますのでメッチャ行きたくなりました。

Re: タイトルなし

八朔様^^
毎度です~^^
あたくし最近、白湯きつくなってきてまいました・・・
清湯ばっかり好んで食べてしまいます。
老化・・・orz
Form
管理者にだけ表示を許可する

