

和海 和海じゃんきぃⅡ 尼崎市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/10/3


仮装大賞

先日の夜麺は尼崎市の「 和海 」さんへと
今日の目的は仮装大賞の「 和海じゃんきぃ  」ちゅうことでなっ

12100310.jpg

まぁこの優しいそうな店主からは「 ジャンキー 」ちゅう言葉は全く似合わないもんでな
悪い方の店主の顔が覗けるメニューなんやでなっ ヨウワカランガw

「 和海じゃんきぃ 」言うてるくらいやからもちろん「  」もあるわけで
 はこんな感じ↓
1205024.jpg
ちっちゃっ!! 

で 店主さんが悪い顔しながら調理し出来たのがコレ↓
1210039.jpg
1210038.jpg

やんちゃなビジュアルですなぁー 
プルプルのチャーシウ大量に綺麗な黄身にモヤシにメンマに緑に
で 珍しいのが長めの輪切りにされたネギやでなこれがジャンクさを出してるなっ

店主さんが「 輪切りのネギを割り箸に突っ込んで混ぜてね~ 」と 
僕「 はーい 」とな 

妄想しながら
かき混ぜますよぐちゃぐちゃに
混ぜてるとニンニクのいい香りがフワンとな
てか この日の昼麺に「 たんろん 」でわんさかニンニク麺啜ったがな・・・
次の日やべえぞと思いながら。 

1210037.jpg
麺もモチモチで旨そうです。

で さらに出されたのが↓
1210036.jpg

おいっ 
突っ込むのめんどくさいがなっ
ハラペーニョ的なやつ

お味は食感がめちゃめちゃいいっ 
モヤシとネギのシャキシャキ感にモチモチ麺が合わさり
シャキモチしてまっさ 

ただただ辛さに頼るでは無く深い味のタレで食わしてくれる
味に慣れたところ辺りから辛さが感じるようになり
結構ヒリヒリとしてくる 
確実に「 Ⅰ 」ん時より辛いわっ 
モヤシ入っとるからビビンバのような印象も

途中でネギに割り箸突っ込んで遊んでみたり
ハラぺーニョ入れ過ぎて軽くむせてみたり
と 面白い麺だこと 

大満足でごちそう様! 

家帰ってから臭い屁が止まらんかったんはニンニク摂取しすぎなんだろか・・・ 

今日も美味しい料理をごちそう様でした!! 



にほんブログ村
住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
定休日 日曜日・月曜日 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

