スポンサーサイト


鏡花 極み醤油らーめん 阪神百貨店8階

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/10/4



先日の昼麺は阪神百貨店で開催されている「 楽天うまいもの大会 」の中の「 鏡花 」さんへと。
9日の火曜日までやってるらしい。

「 鏡花 」・・・初めて聞きました。東京では有名なのかしら?
阪神電車の中のPOPで美味しそうなラーメンだこと と思い行ってみた。
仕事の途中ね途中・・・  

阪神百貨店の8階に上がると人がわんさか。
おばちゃん、お婆ちゃんわんさか。 祭りやな・・・ 

一番奥にラーメン催事場がありましたよ。しゃかりきさん時と同じやね
軽く行列できてたわっ 
店内のお客さんオバちゃんお婆ちゃんばっかり・・・スゴ

メニューは 醤油と塩 やったね 

レジで「 997円 」払って待つ。
高いね、おい て仕方ないか。。。 

席に案内され調理場見ると「 千丸しゃかりき 」のシャツ来たスタっフが・・・何故?
でもなんか 安心感でたw  

出てきたのがコレ↓
1210041.jpg
1210042.jpg

でっかいチャーシウが目を引くねー 
大好きな清湯スープDAYO
三つ葉に煮玉子にチャーシウ、に穂先メンマ。素敵やん 

濃いそうなスープに表面には油が結構多めに覆ってますな。 

1210043.jpg

スープうまーこれ!! 
ガッツリ醤油だがまろやかーん。 
喉に刺さらない感じで超絶飲みやすいっ 
催事やのにやるやーんってなって 麺を↓

1210044.jpg

ズズズ と 
!! 茹で過ぎやーん せっかくモチモチであろう加水率高めの麺が
フニャフニャですやーん 

ざんないわぁーー 

いやー ざんない。。。 

ま こんだけゴチャゴチャしてたらしゃーないかっ 

スープも穂先メンマもだいぶ美味しいのに いやぁ ざんない 

煮玉子は冷たくて固くて、駄目なんだけどね。 

あー モッタイナイ 

ざんない って何よ

しかしながら催事ちゅうことを考えるとかなりのレベルですね。
東京行く機会あれば名前ばっちり覚えたし行ってみよう!! 

今日もごちそう様でした!!



にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

残念+勿体ない
残念+これ「ない」わぁ

ウマイッタの反対語として
兵庫県ラメソ協会に登録されました(爆)

Re: 鏡花

メンタロ様^^
登録キターーーーー!!!

年末に今年度グランプリ発表会お願いしまーす(笑)

そうなんですよぉ~麺がねぇ…オペレーションの関係で仕方ないのか、麺の特性で足が早いのか??
確かにザンナイでしたね(笑)
うちの大将が鏡花さんの出身なんで、今回かなりの応援要請があり、ここ半月くらい仕込み等で、しゃかりきスタッフは皆フラフラ状態でした…(^^ゞ

Re: 鏡花

sibmen様^^
そんな裏側があったんですね・・・ご苦労様です。
しかし今回も半端ないくらいお客さんいましたね!
特に御高齢の方が多かったですね。

スープ抜群に旨かったなぁ。
sibmenさんも麺同感でしたか。。。
てゆうことはオペレーションですよね。
しかしながら鏡花さんかなり気に入りました。
塩もいこかな(笑) 
あ 明日までか・・・

sibmenさんまた顔だしに行かせて頂きます(笑)

今。

食べてきたよ!
これから仕事行ってくる。

塩ラーメンも美味しかったです。
うちの職場にも、ラーメン好きな娘がいるよー。

Re: 鏡花

あき(仮)さん^^
どもー 
最初誰かと思ったけどなんとなく文体読んでて分かった(笑) 
塩イケてたんやー 羨ましい!! 
今日は梅田方面行けなかったから無念。。。
諦めよう!!
まったねー!
Form
管理者にだけ表示を許可する

