スポンサーサイト


えびす家 ラーメン 西宮市 *閉店*

★★★★★ (5/10好み度)
2012/10/7 



昨日の昼麺は西宮市の「 えびす家 」さんへと
たしか前は「 雅楓 ? 」さんやったけかな?
いつの間にか変わってたみたいで

超優良サイト「 ○ちゃんねる 」を見て
いってみよーってね。

2ちゃんねるもちゃんとした情報源ですよ 
2ちゃんねるて 書いてもうてるやん

14時前で先客一人でノンビリtimeでしたね
1210078.jpg

横浜家系ラーメンのお店のようです。
恥ずかしながらあたくし横浜家系つうのは初訪問です・・・

ちょくちょく見たり聞いたりしてたから気になってたんYO
家系って調べてみたけどあんまり定義、味みたいなんは無いみたいネ

なんしか横浜の○○家が発祥どうのこうの。

とりあえず注文は「 ラーメン 」を。
で濃いかったら嫌やから「 生卵 」も押しといたで 

で「 ライス無料 」やて! 素晴らしいネー! 

水もご飯もセルフで券売機でボタン押すだけやし、気使わんでいいねー 

人情味溢れる店も好きやけどこういう店もええ感じやでな

1210079.jpg
↑こういうのん色々オーダー出来るのも家系ならではらしい。
ええやん。 

でも家系は童貞やから全部ノーマルでな

卓上にはたくさん味変出来るもんがたくさん↓
1210077.jpg
もちろん、何も使わんかったけど

で 店員さんが「 卵かけようのご飯はアチラにありますので~っ 」て 
そうか、皆 生玉子は玉子かけご飯にするのか。
アタクシはラーメンに入れるつもりやで

1210076.jpg

しかし、ご飯食べ放題てすごいねっ
そんなんご飯取りに行くの決まってるやん!

でも「 ご飯残した方は100円頂きます キリッ 」って書かれてたわ(笑)
そんなん書かないで!!書くなら50円くらい払いますがな~

来た↓
1210075.jpg
1210074.jpg

おおっ なんつうか・・・禿げた侍みたいなビジュアルやね
決して綺麗では無く武骨な見た目
しかし食ってみろよ! つう見た目や!     ?

ほうれん草クッタリも家系なの?食感何処いったの?

表面にはかなりの鶏油が浮いてるで かなりな。
これでノーマルですぜ 
1210072.jpg

スープはかなりのこってり。
豚骨醤油らしいが醤油は主張してこなく豚骨・・・
表面の鶏油がさらにコッテリ感を出していますな。 

一口二口は甘めの豚骨に感じる

麺はやや平打ちで加水率高めでモチプリ
スープと合ってるのかどうかはわからぬっ 断る!! 

これが家系と言われたらそこまでだ

途中あまりにコッテリさんなので生卵を投入!
1210071.jpg

生卵を入れて舌がスープに慣れてきたのか 
かなり塩辛く感じる。 
玉子入れてまろやかになると思いきや塩の角がかなり襲ってきた。

だから僕は逃げた。 
完食出来なかった。 

てあくまでもアタクシの好みは清湯のあっさりくっきりのラーメンなので
コッテリ好きな方にはかなりズボっとくるかもネ

まぁ自分には合わないと分かっただけでもええやないか! 

今日も面白い麺啜りでしたっ
ごちそう様でした!! 


*閉店*
住所 兵庫県西宮市甲子園口6-14-13
営業時間 11:30~14:00
19:00~25:00
定休日 不定休
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

禿げた侍…落武者ってこと?(笑)

「商売は立地が八割」という言葉がありますが
このお店は、まさにそれが当てはまる失敗例。
たとえラーメンがおいしくても厳しいでしょう…


Re: えびす家


麺多ろ様^^
はい、イメージは落ち武者です(笑)
自分でもなんちゅう例えやと思いましたが。。。
「 戦う意思があるのか無いのか分からない 」という感じの比喩ですorz

西宮ってこういう ざんない 立地、見せ方の店が非常に多いですね。
Form
管理者にだけ表示を許可する

