

中華そば〇丈 中華そば 日本橋 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/10/5

先日の昼麺は難波にある「 〇丈 」さんへと

なんかのラーメン本でグランプリになったらしいわっ さすが 
だからって行ったわけでもないんだが

自然と店に着いてた感じですねぇ

着いたのは昼営業の終わりの方の15時前やったけど
外待ちも出てて相変わらずの人気やわっ
1209065.jpg

注文はレギュラーメニューの「 中華そば 」を

てゆうか今どき、超有名店のレギュラーメニューの記事誰が興味あんねんっ 

てな訳でハショリマクリマなんちゃらー 

ズーーンっ
1210052.jpg
1210051.jpg

わぁくろーい

わぁでも超あっさりー

天保山の時代に一度、食べたきりだった「 中華そば 」

その時より麺の旨さにチビった。 

心地よい噛みごたえで歯に「 シャクシャク 」と
いや「 シャクシャク 」は言い過ぎか。

「 シュワクシュワク 」が正解か。

んな事はほんとどうでもいい。 

なんしか歯触りだけで昇天もんの麺はなかなかねえべ。

スープと抜群に相性がいいこの麺まさにスバラ! 

ネギの食感・チャーシウの本来の肉の旨み ゴイス。

高井田系、捨てたもんじゃねえー 

次回は「 豚もりそば 」とやらを狙いたい がやー

美味しいラーメンをごちそう様でした!!



(雑談)
妖怪チャーシウ作りにハマってるのだが今回は見事に失敗。
カチカチになってもた。アハハ アハハハハハ ハアッハアア
火加減間違った上に煮すぎた。 
1210091.jpg
肩ロースよりバラ肉の方が相性ええなっ 作りやすい。 
で 適度に脂身ある肉選んだほうがええんかな。

見た目ウンKみたいですんません
まぁチャーシウ食ったらこんなウンK出てくるから一緒やろ
ハハアハハアハーーー



にほんブログ村
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-16
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
毎月第一日曜・おはようラーメン(夜営業なし)
7:00~10:30
11:30~15:00
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

