

光龍益 ラーメン 桜ノ宮

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/10/09



先日の昼麺は久しぶりに桜ノ宮へ 
「 光龍益 」さんへとテッテレーした

開店すぐで店内8割の埋まり、根強い人気で、すっげー 

1210099.jpg

注文は「 ラーメン 」を。 
恐そうな店主だが意外と声が高くて優しい
結局、この夏も「 つけ麺 」食わんかったなっ 

目の前に丼が置かれて
湯が張られ          タレが入れられ
1210092.jpg1210093.jpg

スープが入れられ      麺が入れられ
1210094.jpg1210095.jpg

盛りつけられて 完成ーーー
1210096.jpg

流れが見れておもしろー 
丁寧なお仕事ですねー 

お手伝いのおばちゃんとの息もぴったりですな

具はメンマにネギに塩煮豚チャーシウで シンポー! チンポー!

1210097.jpg
 

トロりとしたスープを一口~ 

おぉ まるで鳥の巣の中で豚の背中を舐めているようだ 

↑気持ち悪っっ 書き手としてオワッとる

スープは鶏さんの旨みがギュっと感じれる。 
トロリとしてるが決して濃くはない、コクもない。 

1210098.jpg

麺は細麺ストレート。
もうちょい太いほうが好きかなっ 

もちろんのことスープの持ち上げはいい 
わざわざスープを飲まなくても適量のスープが麺と一緒に口の中に入ってくる。

なんてecoなんだ。 

ざく切りのネギも食感面白い。
固めのメンマもコリコリとうまし。 

で 塩煮豚チャーシウがうまーい 

俺 肉だよっ!! て主張してくる。
ウマーーーコレ 

で 満足満足でごちそう様。 
食べ終わると口の周りがテロテロに~ 

帰って犬ちゃんに舐めて貰おうーーー 犬ちゃん飼ってないけど~ 

雰囲気で食わしてくれる店もいいですねー!!

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 


住所 大阪府大阪市都島区中野町5丁目9-5
営業時間 11:30-13:30
18:00-23:00
定休日 土曜・日曜

にほんブログ村




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

鳥の巣のくだりでふきだしてもた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

つるた様^^
コメせんきゅーっす 
豚の背中の味が知りたければココに食べに行くべし
Form
管理者にだけ表示を許可する

