

ついてる中山 つけそばメンママシ 旭区

★★★★★ ★★★ (/10好み度)
2012/10/10


1210108.jpg

先日の昼麺は千林大宮にある「 ついてる中山 」さんへと
恥ずかしながら初訪で、、、童貞を捨てに。 

この中華そば屋さん凄い場所にあるんやな・・・
携帯片手にテクテクと

立ちションしてるオジサンを左に曲がると無事にありました
立ちションしてるオジサン目当てに行くと着きますよ~ 

店内はやや狭くカウンター4席程とテーブル2つ。 
昭和の朝ドラに出てくるような内装でした

1210102.jpg
1210101.jpg

注文は朝起きた時から決めてた「 つけそば 」を「 メンマトッピング 」で

店主さんの麺〆見てたら、まず水で流してヤカンに入った冷たいお水をシャシャーっと
かけてたへ~ こんなやり方もあるんだね~ 

1210103.jpg
1210107.jpg

ちんたーん
やや黒いめのツケダレですね~ 少し底からレンゲを入れてみると↓
1210105.jpg

わ わ わワォーーー 穂先メンマ祭り まさに大量~ 
穂先だけで十分満足出来るんだが、さらに大量~ 

1210106.jpg
恥ずかしそうにチャーシウも入ってます~ 

1210104.jpg

麺はやや縮れの平打ち細麺やでな。 
カネジンさんの麺らしい。
 
早速ペッティング~

この麺はさすがに濃いスープに負けてた印象っ 
少し柔さを感じたね。持った瞬間にズシっと重みを感じる麺が合ってるんじゃないかな。

ツケ汁はカドヤよりは酸味は抑え気味です。 
ちょー ウメーコレ
やっぱり酸味、甘み、辛味が感じれるつけ汁好きだな~ 

昆布の香りが非常に心地いい

大好きな穂先メンマさんは味がようシュンデて美味しいなぁ 
大量すぎて麺啜ってる(すすってる)んかメンマ啜ってるんか分からんようなったけど嬉しい悲鳴。 

カドヤさんで修業されて独立された方って独自の路線に行ってて面白いですねっ 

本店の丸パクリな店は面白みを感じないからなぁ

アットホームないいお店です。 

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!!

■ついてる中山さん過去レポ↓
1、中華そばメンママシ ★8
 


住所 大阪府大阪市旭区今市2-8-34
営業時間 11:00~14:30
18:00~21:00
*スープ売り切れ次第閉店
定休日 火曜日の夜のみ

にほんブログ村

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

次回、中華そば食べてください
目茶苦茶うまいっすよ〜
鶴見の頃のカドヤさんの中華そばを思い出させてくれますよ(^^)

Re: ついてる中山

sibmenさん^^ 
京都のアニキ!了解しました!!(笑) 
写真とかで見た事あるんですがsibmenさん好きそうな見た目ですよねっ

しかしこのメンマヤバいでしょ?穂先祭り~ 

どーてー捨てれて良かったね(ワロタ)
私、こちらは
つけ麺でどーてーなので捨ててきます

Re: ついてる

麺多ろう様^^
どーて捨てれてラッキーでした^^
つけそばも僕の好みでまさに「 ついてる 」 とか
そんなしょうもない事はどうでもいいんですが^^
色々考えられてるとは思いますが麺がざんない・・・
弱すぎました。
Form
管理者にだけ表示を許可する

