

麺一盃 シンタンメン 塚本

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/10/10

12101014.jpg

先日の夜麺は塚本にある「 麺一盃 」さんへと
秋冬限定の「 シンタンメン 」とやらを啜り(すすり)に

しょうもない前置きが長すぎると小学生読者に不評なんでハショル。 

12101011.jpg

炒められた白菜やらの野菜がドンっと乗ってまっさ 
12101012.jpg

スープあかーーーい!! 
レンゲもあかーーーい!! 

スープを一口。。。
「 辛い 」めっさ辛い。 これ皆ゴクゴク飲めるんかな・・・
むせる。 

12101013.jpg

麺は中太でモチモチでかなりいい感じ

スープは辛いだけでは無く、味噌キレてます。
白湯の旨みも辛さに慣れてくるとヒョコっと顔を出してきます。

て 書いてるけど味なんてハッキリ言うて辛さで殆ど分からんかったが
なんしか箸が止まらない。 

俺Mっけ あるんかな・・・ 

辛さにめっぽう強い相方さん連れてくる事に決定。 

汗だくになるので皆さんで食べることを推奨します。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした。 

って 内容ウスっ!! 



住所 大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25
営業時間 [昼]11:30~14:30(L.O14:00)
[夜]18:30~24:30(L.O24:30)
定休日 日曜・祝日

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

