

金田屋  西宮市 

実食日:2011/11/22 

☆☆☆☆☆ ☆ (10段階)

 
金田外

今日は国道2号線の「 さくら夙川 」近くにいつの間にか出来ていたラーメン屋「 金田屋 」
さんに行ってきた。
この店は「 福岡 」からやってきたのかな?ネット情報・・・結構有名らしい。。 
11月21日にオープンしたみたい
外観・看板には「 ラーメン 」の表示はなく「 黒豚とんこつ 」ってのが目に入ったな・・・
ツレと「 あそこ ラーメン屋だよな? 」と疑いながら・・・
店に近付いてみると小さい字で「 麺処 さくら亭 」って書いてたからラーメン屋やがな!って
感じで入店
もっとアピールしたらええのに
店前にはぎょうさん花束でてたなー ちょっと期待出来るかな
まぁ 花束の量でうまいか決まる訳じゃないけど、無いよりはええわな

入店してまず驚いたのは店員さんが6・7人いて圧倒された
オープン当初やからアルバイトさんの訓練も兼ねての事やろうな。
しかしビックリしたな

店内は白基調で綺麗でさすがは新店
メニューを見る
金田屋メニュー

「 シ シンポー !! 」 
ラーメン モヤシラーメン チャーシューラーメン か 
分かりやすいがな
ほな注文は「 ラーメン 」やで!! 
店員さんが「麺の固さは?」と ほな 固めでと 
あとテーブル上に「 高菜 」が置いてあったんで「 ご飯 」もいこうかって感じで注文。 

しかし「 豚骨 」一本に絞って店出したんや・・ 
なかなか強気やで。って 上から目線で・・・ 
注文してすぐ出てきたな「 3分 」くらいで出てきたな
金田屋ラーメン

「 おお 綺麗な白や 」 真っ白やん 
シンポーでええな 具は
チャーシュー1・ノリ1・ネギ・キクラゲ 」です。 
プース―を一口「 おお中々いけるやないか 本気やな・・」 
だいぶといクリーミーでさらっと喉通るね。
ちょっと 虎と○に似てるかなってのが第一印象(分かりやすいね)
金田屋麺


麺は「 細ストレート 」でよくあるやつ?
でもやっぱ豚骨は細麺やな。 よく合うわ。 
あんまり個人的に豚骨は苦手やけどあっさり系の豚骨ちゃんやからサラサラいけたな
これは「 ありやな 」 近所に出来てくれてありがとう!レベルですな
サイドメヌーは「餃子」のみか・・・ 
これから増えるんかな? 
まぁ接客も良くこれからサイド増えると期待して「 おもしろい 」店やな。 

今度は餃子も食ってみよか・・ 
あ チャーシューはこのプース―には濃いすぎるな。
連れのチャーシュ麺ー見てみると4枚のってたな。 
替え玉「 160円 」はあかんでーせめて150で!? 

総じて11/21オープンの店やから「 期待します!! 」てな感じで

住所 兵庫県西宮市産所町12-24
営業時間 [水~月]
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 毎週火曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

