スポンサーサイト


和海 煮干系鶏白湯レアチャーシュー麺 尼崎市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/10/24



先日の昼麺は尼崎市の「 和海 」さんへと
らの道の恩恵2ちゅうことでサックリと書いとこうっ 

行列必死だったが西宮の民としてイッとかなあかんやろ! ちゅうことでな

1210241.jpg
1210242.jpg

す・すご・・・2種のチャーシウがそそり立ちますなっ

店主さん・・・僕、、これ食べてもいいんですか? 
おたべんさい。 はい、頂きます。

1210243.jpg

なんちゅう優しいスープだ事。。。
煮干しがキリっとほんわか鶏白湯です。
良くありそうなスープだが味わったことない魚と鶏のマッチ具合。 

うまし。 

1210244.jpg

麺もやや縮れでスープ絡みもいい うぃー 
意地でも製麺所を変えたらへん! つう心意気感じます

コロコロに刻んだ白菜の食感が面白可愛い

レアチャーシウはメサメサうまいんだがやや塩分強め。

この塩分がスープに少し移り後半やや塩辛くなってもた。

やや やで やや 
ウマイんやで!

素晴らしい一杯。 
店主さんらしい優しいスープテクに帽子被って無いけど脱帽です。 

本当に西宮の民で良かった。
あざっす 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 



*ドラフト 
阪神 藤浪君おめでとう。で さらに北条君まで嬉しすぎるで。 
和田監督 今年初仕事お疲れ様です! 
阪神は遠い昔にオフシーズンに入ってたがこれからの話題が
出来て良かった。


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
スープ無くなり次第終了
定休日 日曜・月曜

にほんブログ村

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

京都からすっ飛んで行きましたよ~。
こんなボクでも食べた後、少し優しくなれました。

Re: 和海

八朔さま^^
わちゃぁ お会いしたかったです・・・
「 こんな僕でも・・・ 」笑ってしまいました^^
でも凄く分かります。
不思議と和海さんのラーメンは優しい気持ちになれますね。
なんかそういう具材入ってるんですかね。

麺を変えたら
阪神間で1位の味になれる
可能性が出てくるんだけどなぁ…

Re: 和海

v-22めんたろさん^^
意地じゃないですか?意地?(笑
十分、一位に近い位置にいますよ~僕の中では(笑


Form
管理者にだけ表示を許可する

