

めん処 一夢庵 海老醤油らーめん 西天満 

★★★★★ (5/10好み度)
2012/11/2



1211026.jpg

先日の昼麺は西天満?北新地?にある「 一夢庵 」さんへと
珍しく新店行ってみた~

1211025.jpg

西天満の御堂筋沿いの領事館かなんかの近くにあったで 
お店は地下になっていて階段をトコトコ降りて行きます~
もう 後戻りはできないよ^^ 

「いらっしゃませー!!」の元気な女性店員さんの声で期待が持てます~

1211021.jpg

メニューは4種ありましたー

海老!! そそるねーー 

店員さんが「 海老がオススメです♪ 」
と 
「 じゃぁ 海老醤油 で 」と・・・・・
なんかすいません・・・

店内はカウンター6席ほどとテーブル席が3つで結構広いですねー 前はどんなお店やったんかな?

店内はやや暗くて落ち着きますね~

で 来ましたよ↓
1211022.jpg
オアツ・・・ぶれてる・・・申し訳・・・

1211023.jpg

具は煮玉子にキクラゲ、チャーシウ2に結構多めのネギにアオサ

スープはコク浅めで醤油クッキリで後味に僅かに海老が香る
結構スパイシーな醤油に思えたんやけどなんやろな。 

まぁなかなか美味しいスープです。 

1211024.jpg

麺は縮れ麺でやや芯を残してるね。
ちょっと合って無い・・ざんない 

チャーシウはまぁまぁ。
煮玉子はちょい固すぎるでぇ 

まぁ開店すぐやから落ち着いた頃にまたオススメの「 海老塩 」食いにいこうっと

今日もごちそう様でした!!


にほんブログ村


住所 大阪府大阪市北区西天満2-7-17 寿ビル 1F
営業時間 [月~土] 11:00~16:00
[月~金] 17:00~24:00
定休日 日曜・祝日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

