

烈火 濃昆つけ麺 豊中市庄内

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/11/5


こんにちは、今日の昼麺は豊中市庄内にある「 烈火 」さんへと
なにやら新しいメニューが出たっちゅうことで行ってみた!

メニューはここをクリクリしておクリ

この日はお昼の終わりかけの時間で先客無かったんでのんびりしてましたね~
ずっと挨拶出来て無かったんで挨拶出来て良かったす。

で注文は新しいメニューの「 濃昆つけ麺 」とやらを
あんな人やあんな人も食べてたんでなっ 気になるがなっ 

で、「便秘」の「秘」は何故「秘」と書くのだろう・・・
めったに見れないから「秘」と書くのか?
秘密の穴から出てくるもんやから「秘」と書くのかな?
とか色々と考えてると来ましたよ↓

1211052.jpg
1211051.jpg

麺はやや縮れでつけ麺にしてはやや細いほうですかネ
なんしか啜りやすい麺でした。 
煮玉子とメンマは麺の上に置かれて出てきました。 

1211053.jpg

ホロホロの大きなチャーシウが2枚入ってて嬉しいデスねー

1211054.jpg
あら、こんにちわ

早速麺を取りスープにファサっと浸けて

おうおう、ウマーコレ!! 
喉越しの良い麺は油とスープをよく絡ませる。
ウマイのーおい 

一言で言えば「 このスープなら頭からかけられても誰も怒らない系 」 や

スープが熱々の時は昆布の香りを存分に楽しませてくれる。
昆布だけではなく魚介系の香りもガンガンに入ってくるでな。 

スープが冷めてくると風味が落ち着いてくる。
そんな時には↓
1211055.jpg

コレを入れて味変し、柚子の香りともう一度、魚介の香りを引き寄せる。
旨いし良く考察されたメニューですねー 

最後は割プースーをお願いし満足満足でごちそう様ー

今日も美味しいつけ麺を有難うございました!!

1211041.jpg
相方飯デミグラスハンバーグ。ウマシ。いつもありがとう。
さすがプロです。ウマイッター!!


にほんブログ村


住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00
定休日 日曜日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

