

味真 ブラック醤油らーめん 難波 *閉店*

★★★★★ (5/10好み度)
2012/11/09


1211096.jpg

先日の昼麺は難波ウインズ横にある「 味真 」さんへと。お初です。こんにちわ

仕事中の難波で昼麺難民・・・〇丈行列orz 
で フラフラと彷徨い、なにか無いかしらと・・・

ウッホ ラーメンののぼりが見えた! 
なぬ? 「 雲呑麺 」だと・・・
まぁ 入ってみっかと

店内はカウンターと奥にテーブルが何席かと2階もあるのかな?

店員さんは中国の方?ですかね。若い目ともオバサン?ともどっちとも取れないお方。
オネイサンにしとこうか。 
まぁ奥に腕利きの店主がいるんだなと。。 

1211091.jpg

オネイサンに「 ブラック醤油ラーメン 」650円也を注文
ワンタン麺がのウリようだがなぜかアタクシは「 醤油 」を・・・ 

「 ブラック醤油ラーメン・・・ 」なんか「 頭痛が痛い 」系のネーミングの様な気もするが。

てかメニューが油ギッシュでペトペト・・・ これは地雷踏んだのかな?
そこで 携帯で食べ○グをチェック

と、このお店にも有名ブロガーさんの記事が・・・スゴイ・・! 

と、ふと厨房見て調理始めたのがオネイサン

!?オネイサンがラーメン作るんだね!! ビツクリ クリトリス 

で 全信全疑で待つことしばし↓
1211092.jpg
1211093.jpg

確かにブラックです。
違う意味でもブラックなのか。 

1211094.jpg

玉子の形!!! テクニシャンすぎる!! 
どうやって煮たらこの形に凄いぜ!! 

1211095.jpg

麺は平打ちでやや芯を残し固麺でした。。
こういうカップ麺の麺、食べた事ありますで。 

スープは醤油の角を全面に前に押し出した感じ。
逃げも隠れもしません醤油系。 
喉に刺さるもご愛嬌言うてる場合やあらへんで!! 

でもなんだか憎めないんです。
一生懸命なんですっ オネイサン。
愛嬌もいいんです、もちろん接客もいいんです。

ふと思うとこの醤油面白いんと違うか!?逆に! ともオモタ。オモエタ

今度は絶対にワンタン麺系食ってやるっ

今日も面白いラーメンをごちそう様でした!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


*閉店*
住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-24 道頓堀AKビル
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ミラクルエッグ!!
ここからラーメン1000杯食べても
この卵には出会えないと思われ(笑)

Re: 味真

麺多浪さま^^
あかんっ 爆笑してもうた(笑
1000いや3000杯食ってもこの歪な玉子には出会えませぬぞ(笑
まさに奇跡の一杯・・・デシタ。
Form
管理者にだけ表示を許可する

