

麺創 麺魂 特製つけ麺 江坂

★★★★★ ★★ (7/0好み度)
2012/11/12


1211125.jpg

こんにちわ。
先日の昼麺は江坂にある「 麺魂 」さんへと。初訪です。
「 めんたま 」と読むようですな
最近、相方さんに下ネタきもスギって言われたから控えよう 今日だけ。

ランチ時間の少し遅めの時間で店内は空いてましたで~ 
清潔感あり落ち着く雰囲気ですな

1211121.jpg

メニューは醤油と塩とつけ麺で分かりやすいメニュー構成でんな 

今日はつけ麺な気分やったんで「 特製つけ麺 並 」を注文や どや! 930円也
店員さんが「 中太と平打ち麺 さぁどっち? 」と聞いてきたので「 平打ちで 」と

「 でんぐりがえし 」ってなんだかヤラシイ響きやなぁ 
って ほんわか考えてたらつけ麺さん きたで↓

1211122.jpg

うむむ、ネギが大量で軽く清湯でうまそうやね
特製にしたからチャーシウ2と煮玉子付いてきましたよ~ 

1211123.jpg

つけ汁の中にはネギ、コロチャーシウとメンマがゴロゴロと嬉しいのう。
ナルトはいらんでぇ~

1211124.jpg

麺は全粒粉ですね。 
そのまま食べてもいまいち風味感じれなんだ。 
適度に弾力あって美味しい麺ですな。 

早速ズビズバーーーンっといくと
うむ、が効いててまぁウマシ! 

でも、なんだか巷によくあるような感じで面白みがないなって感じ。 

甘、酸、辛、全弱目ですね。
節もよう効いてるけど全体的に浮いとる。 

が、無難に美味しイイです

メンマはサクっといい食感で美味しかったわい。 

チャーシウ、煮玉子はふとぅーにうまい。 

まぁどちらかと言うと好きな方の分類にはなるが
インパクトって考えると「  」に近いね。 

通し営業で入りやすいしまた いきまっさ!

今日も美味しいつけ麺をごちそう様でした!! 

1211111.jpg

にほんブログ村


住所 大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号
営業時間 11:00~23:00(L.O.)
定休日 無休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

