

尼龍 みなかしわ 尼崎市

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/11/12



先日の夜麺は尼崎市の「 尼龍 」さんへとテレったべ
阪神間4店舗のイベント 「 VS 尼龍 」第一弾ですね
12111215.jpg

11/12~18日は「 和海VS尼龍 」ちゅうことでなっ
*注* 和海さんは17.18.19日はお休みです。 てことは和海さんは13日から16日の4日間だけね。

尼龍さんよ、勝っちゃいなよ兵庫の鬼に

一週目は「 限りなく透明な清湯対決 」
ちん○ん好きなワタクシいかなあかんやろ。 

で 端折って登場したのがコレ↓ お名前は「 みなかしわ 」やで
12111210.jpg

おいおい おっさん具入れるん忘れとるがなっ 哀れですね・・・
↑ お約束 

で、添えて出てきたのが↓
12111211.jpg

鶏皮揚げたんに味付けされたトマト、刻み玉ねぎ、鶏レアチャに鴨レアチャ。舞茸。
ゴージャスやがな。 

12111212.jpg

おいおいホンマに透明に近いやんかいさ お見事。 
でも大事なのは味でっせ。
まずは「 素ラーメン 」から頂きます。 

ずずず とね 
「 うまーこれ!! 
見た目と裏腹に鶏ががっつーーん!! 
後味で少し魚介を感じれる。 

す、スゴっ! やるやん おっさん。 
敬意込めておっさんと書きます。 

これはちょっと驚きですわ。
軽く感動レベル・・・
素ラーメンの状態でズルズル啜らしてくれる。 

で途中からトッピングを入れて遊んでいく
12111213.jpg

鴨の燻製ウマーコレ!鶏レアウマー! 舞茸うまーコレ! 
ふざけんなおっさん! うまいやないか! 

で さらに ↓
12111214.jpg

玉ねぎ、トマト、鶏皮。

トマトうまーこれ!なんやねん! 柑橘系の味が・・・

スダチと和えてるやないかいさ おしゃれやんかいさ 
鶏皮もじんわりうまし。 

あー びっくりした。 

大満足でごちそう様。
今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

「 みなかしわ 」って高知弁? で 「 鶏ばっかり 」て意味のようですね。
ネーミングもスバラ。 

にほんブログ村


住所 兵庫県尼崎市崇徳院1-12
営業時間 H24.5月某日より
夜18:00~翌04:00(L.O.翌03:30)
※日曜日は翌03:00迄(LO3:0分前?)
定休日 水曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

めっさ、ウマそう…
尼龍の3連勝でお願いします!w
ああ食いたい…

Re: 尼龍

おおさか様^^
お忙しそうですね・・・
尼龍の3連勝あるかも・・・ないかも・・・
なんじゃそら。
Form
管理者にだけ表示を許可する

