スポンサーサイト


なかた屋 背あぶら濃厚魚介中華 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/11/14


12111413.jpg

先日の昼麺は西宮市に新しく出来た「 なかた屋 」さんへとテレった。
恐らく11/13にオープンしたかな

この場所は「 西宮大勝軒 」があった場所ですね。
大勝軒懐かしいですな。。。オバチヤン元気かしら?
早稲田の「 和楽大勝軒 」で頑張ってるようで会いに行かなあかんな

あの茹で置きのフニャフニャの麺をもう一度啜りたい。
週8回行ってたから無くなる時は寂しかったな・・・

まぁそんな思い出の跡地に出来た「 なかた屋 」さん。
入店すると昔のU型のテーブルなんざ残ってまへん

カウンター7.8席にテーブル3つくらいかな?
かなり広くなってますね
券売機でお水はセルフで素敵やん

1211147.jpg
1211146.jpg

メニューは4種類でラーメンは「 中太と細縮れ 」から選べるようですね。
てゆうか安いっ「 中 でも 大大 」でもほとんど値段かわらへんやん 素敵やん

ほんとなら「 煮干し中華 」行きたいところだが一番右にある「 濃厚魚介中華 」
を注文。 背あぶらがウリのようやから・・・

「 濃厚魚介 」・・・ネーミングは受け付けないね・・濃厚・・・嫌い アハハヒャラハハハハー

で登場なすったのは↓
1211149.jpg
12111410.jpg

ウッホ、濃いそうやね。
ペラく大きいチャーシウにネギ。チャーシウどかすとメンマが隠れてます。

12111411.jpg

背あぶらもええ感じです
スープはやや塩辛い目のガッツリ煮干し。んで鰹がファッサー
背あぶらでいいテロリ感ですね。 

10人中3人くらいは「 こりゃ受け付けん 断 」て感じもするね。

12111412.jpg

ブレテルね うん 

麺は中太のストレートでシャクって感じの食感でうぃーね。
スープに良く合ってるんじゃなかろーか。 

チャーシウはペラペラだがこの価格で文句言えまへん。
無難にウマシ! 

途中でコレ↓を入れたがこれは入れん方が良かった・・・
1211148.jpg


ご飯に合う一杯ですねっ! 
で、ボリュームが半端ない
「 中 (一玉) 」でも結構なボリュームがありまっせ

総じてこの味でボリュームで通し営業・・・使えるがな。
ありがたいお店が西宮市にできましたねー 

青森の弘前市にある「 なかた屋 」の支店にあたるのかな? 

ちなみに煮干しは「 鳥取産 」です。

次回はつけ麺、煮干し中華、塩煮干し中華どれかいっとくでー
塩煮干し中華は梅干し入ってておもろそーやね。


にほんブログ村


住所:西宮市・・・(大勝軒跡地)たんろんのお近く
時間:11-20時 
定休日:木曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

『なかた屋』さん、明日か明後日のランチで行ってみますね♪てか、大勝軒懐かしいすね^^;「ありがと、どうもありがと」って早稲田まで聞きに行かないとですね(笑)

Re: なかた屋

ぽ^^さん
懐かしいですね。
夢に出てきます。
仲良くなりすぎたら変なんに誘われるから注意!

はじめまして(^_^)/
西宮大勝軒跡地に新しいラーメン屋さんができたと、某ラヲタさんに聞いて検索して来てみました^^

写真のラーメン、とっても美味しそうですね!!
早速明日、伺ってみます♪
楽しみ~(^O^)/

Re: なかた屋

朋さま^^
はじめまして、駄文のカメレオンです^^
なかた屋さんなかなか西宮にないタイプのラーメン屋さんで
僕も期待しています^^ 

結構濃いので好み分かれると思いますが。

僕は次、つけ麺でもいってみようかなと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

行ってみます

はじめまして!
大勝軒の跡地にラーメン屋が出来とるよと
情報もろて検索したらカメレオンさんに
ヒットしました。

参考にして近々、訪問してきます。
U字カウンターは無いんですね。

Re: なかた屋

やまちゃん様^^
はじめまして!!
いつも勝手にやまちゃんさんのブログ見させて頂いてます(笑)
これからもよろしくお願いします^^

なかた屋さんこの辺りにはなかなか無いお店の系統なので嬉しく思います^^

はじめまして、アメブロで雑文を綴っていますゆ〜と申します。
なかた屋さん結構お気に入りです。
好みが別れますよね。
魚粉はいらないかなと個人的に思います。
次はつけ系を頼んでみようと思います。

Re: タイトルなし

ゆ~さん^^
はじめまして!! 
ゆ~さん実に広い範囲で食べ歩きされてますね!! 
羨ましい&尊敬します。 
お気に入り登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。 

なかた屋さんは「つけ麺」だけ未食なんで
早くいかねば・・・
ネギ抜きで注文しようかと思っています。
Form
管理者にだけ表示を許可する

