

和海 貝柱系淡麗塩らーめん 尼崎市

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)
2012/11/14


1211153.jpg
(これがUPされる頃には食べれない、スイマ・・・)
先日の夜麺は尼崎市の「 和海 」さんへとテレった♪

目的はこれ↓
1211141.jpg

夜限定1日10食・・・ハードル高い

開店30分くらい前に電車を降りてテクテク歩く・・・
並びがすでに出ている、ヤバシっ 
到着し、人数を数える・・・7.8.9... 10番目!アッブネっ 
危うくカウンターの上で横になり不貞寝するとこやった

2順目で店内に入ることが出来て「 限定さん 」を注文
て、ワシなんも注文してないのに、作り出す店主。限定顔なんですかね・・・w
限定狙いですが。

「 限りなく透明な清湯対決! 」の

「 貝柱系淡麗塩らーめん 」850円也

で ドスンっと登場っ 
1211142.jpg
ブ ブレテルっ オアツ 

1211143.jpg

この上ないビジュアルのラーメンですね。 
芸術です。食べずに見ておきましょうか。。。 いや 食おうっ 

1211144.jpg

店主さんは透明に近づかなかった・・・とホッペを濡らしていたが、思ったより透明ですがな。

↓尼龍のプース
12111212.jpg
光の加減で分かり辛いですが。

・・・・んなことはどうでもいいね。味だよ味。 

まずはお決まりの「 丸麩 」を腕に通して腕輪にします
これで準備完了 

スープをズズズと・・・
「 ウマーコレ!! 」なんやねん 
まさに淡麗・・・塩の輪郭クッキリと、貝が鼻を抜けていきます。

1211145.jpg
なんちゅう麺の撮り方や、、、

具材・・・この上ない。
うんざりうまし。
途中でレモンを絞り昇天。なんか出た。。。 

スープを飲み終わり「 今日は歯磨きせんとこう 」と心に誓いごちそう様。 

尼龍との対決やけどこんなん軍配とか付けれまへん

「 引き分け 」です。
相撲に引き分けないんやけども。
引きわけじゃ引き分けーーーー! 

尼龍さんも和海さんも凄い! 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

って 感動してたら店にマフラー忘れた・・・ 
これはデフォを食べに行く口実です。 アハ アハヒャラフラハーーーーハ 


にほんブログ村


住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間 [ランチ]12:00~13:30
[ディナー]18:00~21:00
定休日 日曜・月曜(11/17は臨休)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

