

たんろん 淡麗貝出汁塩つけ麺 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/11/15



チャス!
先日の夜麺は「 たんろん 」さんへとGOGOGOGO-

限定麺ちゅうことで簡単に。
1211151.jpg

17日昼までの限定のようですね。
お値段からして期待が出来ます

1211152.jpg
久々に油そばも食いたいなぁ

注文は限定の「 淡麗貝出汁塩つけ麺 並 」をズボっと!!
先日食べた和海さんの限定の名前と似ていますね~ 

たんろんさんらしからぬ綺麗なネーミングですおい
で店内入った瞬間から何やら嗅いだ事無い匂いが。。。貝臭です、凄いです、本気です。

で登場なすったなのが↓
1211154.jpg

うっほ、今回はシンプルな見た目っ しかしこの店はおもろいなっ
毎回毎回、限定の温度差がすごい 

1211155.jpg

配膳された瞬間にさらに強烈な貝臭がっ
つけ汁の中は具こそは無いが貝柱?の様なものが底に沈んでます。

具はチャーシウ3にメンマ、ネギ。 
この店はは麺量並でも十分に腹満ちますっ

早速ズズズっといくが「 うっほっ うまいやんっ 」

啜った瞬間から貝臭が口の中で落ち着いていき、2.3口食べると貝で口内爆発します。
うまい・・・、いや、オモロイ。 

今回はタレ、出汁、油全てに貝を効かせたようでっ(自分では全くわかりませんでしたw
全面的に貝ですよ。貝好きにはたまりまへん。

その前に麺がうまい、、ネチネチとした噛みごたえでいいね 

で 
1211156.jpg
レアチャーシウがうまなっとるっ 

前は少し噛み切りにくかったんだが「 シャク 」ちゅう食感になっててウマーコレ!! 
これからはチャーシウ増しかなっ 

最後はスープ割をお願いし
1211157.jpg

貝と煮干しの風味でパシっと〆る 
うむ、、満足じゃ・・・

やっぱりオモロイ店ですなっ 

今日も美味しいつけ麺をごちそうさまでった


にほんブログ村


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~24:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

ボクもこの限定食べに行ったんですけど、臭いは確かに漁港かってくらいしてましたね(笑)食べたらそうでも無かったですけど♪

たんろん

ぽ さま^^
ぽ 最近ラーメン多いですね。。。
ラヲタの仲間入りですね。おめでとうございます。
Form
管理者にだけ表示を許可する

