

なかた屋 煮干し中華 西宮市

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/11/17



先日の夜麺は西宮市の親店の「 なかた屋 」さんへと。
2回目の訪問でオマン

どうも早漏の居候、カメレオンです
相方さん早漏ですんません。 て やかましわ

1211171.jpg

この日の注文は「 煮干し中華 」+トッピングで「 半チャーシュー 」700円也。
お安い値段設定で近所使いでありがたいですな

前回の濃厚魚介中華は背油で良くわからん波に押された感あったんで
今回は背油がない「 青森の昔ながらの中華そば 」ちゅうのをね

このお店提供されるのが快速ですよっ 
3分くらいで配膳されます

1211172.jpg
1211173.jpg

半チャーシウ、トッピングちゅうことで2枚マシの計4枚でござんす。 
うむ、シンプルな中華そばって感じですね。
見た目好きです。 

1211174.jpg

スープは名前に「 煮干し 」って付いてる割には「 ニボニボ 」しとりません。 
醤油の香りの方が押してきます。 

その醤油の香りが少し後口悪し、、、中途半端に攻めてくる。

シンプルです 
魚介と醤油がピント合って無いです。

1211175.jpg

麺は中太麺でストレートでシャクとした食感で好きな方です。
ザ・中華そばの麺ですね。 

前回も中太麺いったから今回は「 細ちぢれ麺 」にしようと思ってたけど忘れてたっ あっぽう 

で、相変わらず一玉の「  」サイズで十分お腹満たされる量です。 
少し多いくらいで最後の方は飽きが来ますよ。 

合致してない魚介と醤油のスープも後半しんどく・・・

1211176.jpg

ですので後半は卓上の醤油を足して味を整えましたよっと 
無理やりにね

うむ、あっさり行きたいときは「 煮干し中華 」いいとは思うんだが。 
やっぱり看板の「 濃厚魚介中華 」の方がインパクトはあるね。 

この店通えるのかどうか判断できず、また行きます

今日も美味しいラーメンをごちそう様でしたっと!


にほんブログ村
↑ポチ


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町6-11
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

