スポンサーサイト


麺や紡 熟成つけ麺 茨木市

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)
2012/11/19


1206223.jpg

こんにちわ!
先日の昼麺は茨木市の「 麺や紡 」さんへと

ども、フルボッキ4cmのカメレオンです
なんか道具買おうかなぁ

この日は15番目の並びで無事につけ麺を食べれることに。
開店時は40人くらいの並びで恐ろしか・・・

1206224.jpg

この日の注文は「 熟成チャーシューつけ麺 中盛り 」を1050円也

前回の「淡成つけ麺」で痛く感動してしまい今回も淡のしようか迷ったが・・・

相変わらずこの上ない接客、雰囲気で運ばれてきました↓
1211192.jpg
1211191.jpg

全粒粉の麺はそのままでも風味良くガンガンに食べれます~ ウマーこれ!! 
中盛りは300㌘で自分の腹減り時にぴったりの麺量ですっ 

1211193.jpg

早速麺を取りつけ汁に浸けズズズと・・・

おいひ~これ!!! 
熟成ちゅうことでもっとコッテリを想像していた自分をビンタしてくれました。 
清湯清湯いってんじゃねーぞ と

うまいです。 これしかいえねぇ 

鶏の甘みからくるのか?ぷんぷん甘みを感じれて

雑味にならない焦味・・・ 焦味てなんやっ
ほんわか焦げ味を感じたんです。雑味じゃないやつ。

麺と同時に空気を吸い鼻から出ていく時の風味が旨い・・・

良くわからんが出ていく空気までもが旨い。
この感覚はなかなかないでな。

鶏と魚介のバランスぱねぇです。
僕には説明できませぬ。

文頭で下ネタ書いてしまったことを反省しております。

今日も感動レベルのつけ麺をごちそう様でした!! 


にほんブログ村
↑ポチン


住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24
交通手段 大阪高速鉄道大阪モノレール線・宇野辺[出口3]から徒歩8分
営業時間 [月~金]
11:00~15:00
定休日 土曜・日曜・祝日

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

コレ食べたいです。

Re: 紡

つ さん^^
これ、食べたほうがいいです。
僕も食べたいです。

これ!



食べたいと思って今日行ったら!



…臨時休業でした(大泣)

Re: 紡

kumaさま^^

え、えぐい。。。悲しすぎますね。
あそこまで行って振られたら僕、多分泣いちゃいますよ・・・
次こそは食べれますように!!!お祈りしておきますw

http://ossanbokuj.exblog.jp/

あたしのチ○ビを返して!!
せっかくフルボ○キ2.5㎝まで育てたのに!!!1

麺や 紡 ググったら、使えない口コミサイトの下にはまずカメ氏のブログがあたーよ

甘味は鶏主体で、昆布と鰹、煮干からも出ているのでは?

男の子用 手作りおもちゃ
トイレットペーパーの芯の内側にボンド塗って、縮れ麺をたっぷりくっつけて、鶏油を馴染ませたら出来上がり☆
全粒粉のつぶつぶがエエらしいわ☆

Re: 紡

南無悦子さん 
おっさん 薬やっとんな?? 
ドラッグあかん。 

ということは甘みの引き出し方が上手いということでですね。 
浅い感想ですいません笑 

道具に全粒粉使うのは贅沢すぎますぜ。
Form
管理者にだけ表示を許可する

