

中国料理 百楽 四川担々麺 甲子園 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)
2012/11/25


12112512.jpg

先日の夜麺は相方さんと「 中国料理 百楽 」さんへと
西宮に住んどきながら恥ずかしながら初すすり・・・

なんつうんかな少し綺麗めな大衆中華料理屋さんって感じかな
店内は広くて綺麗で家族連れさんにもいいですね

メニューたくさん↓
1211253.jpg1211254.jpg
クリックすると大きくなります 勃起と同じですね

で 目に入ったのがこれ
1211252.jpg
うむ、、本気やん、もちろん注文~

1211255.jpg
1211256.jpg
辛さオーダー出来るの知らんかってノーマルの注文 してもた
相方さん激辛すきやったのに・・・ 

旨そうな色してますね そそり立ちます 

1211257.jpg1211258.jpg

スープを少しすくってみると表面すぐ下はやや清湯スープ。 
一口飲んでみるとややコク浅めでしっかり醤油が香り遅れてラー油の辛味がくる
痺れまではしないがいい感じに麺に辛味が絡みウマシ!!  
チーマージャンっつうのはよくわからんが凝ってるのはわかる・・・

麺はやや縮れで啜りやすいが少し柔かったかな 加水低めのストレートで食べてみたい印象。

青梗菜、モヤシはシャキシャキで麺と一緒に啜ると非常に心地よい ウマシっ 
相方さんも気に入ったようで 注文して良かった~ 

他には
1211259.jpg12112510.jpg
12112511.jpg

海老入り焼飯 や 春巻き 海鮮三品炒め 

焼飯はパラパラで油は少な目。ウマい、がもう少し濃いほうが好み 
相方さん曰く「 焼飯はフライパンの味が付いてるとウマいんだよ 」とのこと 

これは理解できない。 

春巻きはパリパリではなく、しっとり系の皮でウマー 

お値段設定も雰囲気も良く非常に気に入りました~ 
大満足でごちそう様っ!! 

また来よう~ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

にほんブログ村
↑ぽち


住所 兵庫県西宮市甲子園町6-2
営業時間 11:30~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 木曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

