

なかた屋 あじ節塩中華 西宮市

★★★★★ ★ (6/10好み度)
2012/11/26



先日の夜麺は西宮市の「 なかた屋 」さんへと3回目のテレ 

1211171.jpg

この日はまだ未食の「 あじ節塩中華 煮玉子トッピング 」700也
塩ちゅうことで「 細縮れ麺 」にしてみた なう ばう 

非常にお求めやすい価格でトッピングしとかな申し訳ない気分になる
なので煮玉子をば 

1211261.jpg
1211262.jpg

いい感じの器です。 
なんだチミはと干しがこっちを見てきます。 

1211263.jpg

スープは写真では分かりにくいがややピンク色してる。
干しエビのピンクですね。

スープはあっさり・・・梅が香ります(梅潰さなくても香ります いい梅干しです

あの・・・一番最初の訪問の時に食べた「 背あぶら濃厚魚介中華 」
との温度差が激しいんですけど・・・ 

最初にあれ食ってもうたせいでイメージついてもーて・・・

AVでゆーたらスカトロド素人くらいの温度差

これはこれであっさりウマス!! 

魚介スープちゅうことやけんど魚介は鼻の先でほんわか香る程度。
あっさり好きにはたまらんスープになっておる。

1211264.jpg
麺は細麺にしといて良かった・・・ 

このスープであのストレートの麺はきついんじゃなかろーか・・・

細麺はスープと良く合っている印象で

途中で梅干しを潰してスープに混ぜてみる。。。
酸味のおかげで少し魚介を感じれたかな、美味しい。無難にっ 

最後残ったスープで余韻を楽しもうと飲むがネギが大量で・・・ネギ邪魔よ 

よし次はつけ麺 ネギ抜きやっ!! 

しかし面白いお店です事
超濃厚系から超あっさりの温度差・・・ぱねぇ 

ついつい足を運んでしまうね

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

にほんブログ村
↑ぽち


住所 兵庫県西宮市城ケ堀町6-11
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

