

人類みな麺類 blood orange 西中島南方

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/11/28



本日の昼麺は西中島南方にある「 人類みな麺類 」さんへと久々に
お目当ては明日29日までの限定麺の「 blood orange 」ちゅうラーメンをねっ 

ミスチルのNEWアルバム発売記念ですね

1211281.jpg
↑レギュラーメニュー 

限定麺は杯数制限ないようなので安心して向かったべ

注文は限定を「 肉薄め 」でねっ 薄めでも十分分厚いからOK
薄めにしたら煮玉子付けてくれるからラッキー

で出されたのがこれ↓
1211282.jpg
1211283.jpg

レギュラーメニューの「 macro 」とほぼ変わらない見た目ですね
柚子?の刻んだのんが散りばめられてまっせ 柚子・・・だよね?
間違ってたら馬鹿にどやされそう・・・ ま 柑橘系や 

1211284.jpg

綺麗に澄んだスープはやはり「 macro 」ベースのスープでした。
あっさり貝系のやや苦味ありの面白いスープでっせっ 

もちろん大量に柚子が投入されているためスープ吸う前から柑橘系の香りがファサっとね 
口の中も爽やかになりまっせ 
後味も爽やかでお昼にピッタリんこ ンコ ちんこ 

1211285.jpg

麺は中太の全粒粉ストレート麺でモッチモチ、もっひもひ 

麺単体でもウマしっ 
スープとの相性は置いといてっと 

単調な味なんで少し後半飽きを感じてしまうが
仕方ないかっ 

うむむ、爽やかな一杯でしたっ
ミスチルさんアルバム出してくれてありがとうー!! 

あ ツタヤいかなっ 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした! 


にほんブログ村
↑ぽち



住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
[月~土]
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 日曜日、第2・4土曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

