

烈火 烈火ラーメン2辛納豆 豊中市庄内

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)
2012/12/04



1212047.jpg

先日の夜麺は豊中市庄内にある「 烈火 」さんへと
最近のお気に入りのお店です。 

どうも妖怪麺すすりです。 
面構えもどうしようもない妖怪顔です。 

ヤカマシワ 

この日は激さみぃ日やったんで辛いもん啜りたくてな 
まだ恥ずかしながら未食の「 烈火ラーメン 」を注文

烈火ラーメンは辛さを段階で選べるようで「 1辛・2辛・・・ 」って注文するようです。 
普通の辛いもん好きは「 2辛 」くらいが妥当のようで。 

店主に「 3辛 」言うたら「 チミにはまだ早い 」と・・・
このやり取りはもちろん嘘だが

とりあえず美味しく頂ける辛さが2辛のようですね。 

んで、注文は「 2辛 で 納豆 」にしといた

↓きたこれ
1212044.jpg

ん?なんか写真逆か? まぁいい 

1212045.jpg

とりあえず赤いです。表面は。
表面下はええ魚介色してますわ 魚介色てなんぞや 知らぬ 断る
 
具はメンマに玉子にネギにチャーシウ、でトッピングの納豆

スープは確かに辛い・・・舌がピリピリする。
しかし、その前に魚介の出汁感。ぱねぇ。 
旨し。 

こんだけ辛いのに出汁感感じれるのはやべえよ。
やべえレベルだよ
やべえレベルだよ 

2回言うた。 

辛いが箸が止まらねえ。誰も俺を止められ云々。 

1212046.jpg

麺は中太やや縮れで麺自体もウマス おっちゃーん旨いやーん 

で途中から納豆を混ぜて啜るとこれがまたイイっ 
イケルっ 

これ納豆でったい入れた方がいいようにナットーわ 

うん 

今年の辛い系ナンバーワンですねコレ 間違いない。
しばらく注文はコレになってまうかも・・・ 

今日もおいひーラーメンをごちそう様でした!! 


烈火さん過去レポ

11、漆黒の紅 (限定) ★8
10、烈火つけ麺2辛納豆 ★8
9、烈鯖 (限定) ★8
8、濃昆つけ麺 ★8
7、烈火ラーメン2辛納豆 ★9
6、濃昆つけ麺 ★8 
5、辛味噌ラーメン 納豆のせ ★8
4、辛味噌ラーメン ★7
3、山形冷たいラーメン (限定) ★8
2、4種の魚介醤油ラーメン ★7
1、4種の魚介味噌ラーメン ★7


にほんブログ村
↑ポチ 



住所 大阪府豊中市庄内東町2-3-10
営業時間 11:30~14:00/19:00~翌2:00
定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

