

たんろん 煮干魂 西宮市

★★★★★ ★★ (7/10好み度)
2012/12/05



先日の昼麺さんは西宮市の「 たんろん 」さんへと~
この日のお目当ての麺さんは「 煮干魂 」をば。

って遠い昔に終わったイベント麺を今頃書いてみる試練。 

昔、スロットで「 試練の時ー!! 」って機種あったな。
功夫列伝おもろかったなーーー誰か興味ある? 

ねーわ 馬鹿

1212051.jpg

尼龍さんとの「 煮干対決 」ですね 

たんろんさんはこんなんでした↓
1212052.jpg
1212053.jpg

戦闘態勢入りまくりのビジュアルでイイですねっ 
表面には油膜?ゼラチンがすぐに張られます。 

どうだ?食べるがいいっ! つう見た目です。 
イミフ 

スープはガッツリ煮干で濃い系の醤油。
スープの飲み甲斐ばっちりですね。
キレてまんなぁー 

濃い煮干醤油だが後味に嫌味雑味感じずズルズルいけるで 

1212054.jpg

スープに負けまいと麺は太麺で堂々
良く合ってる印象だがもうちょい細麺でギャンギャンに啜りたいねっ

レベルUPしたレアチャーシウは相変わらず旨い。 
このレアチャを枕に入れて眠りたい系の香り。 

尼龍さんの優しい煮干の真逆で攻撃の煮干って感じやね

あたくしは攻撃の煮干が今回は気にいったで。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でしたー!! 

次の限定は何かいな~ ワクワクテカテカで待ちますよー


たんろん の過去レポ

淡麗貝出汁塩つけ麺
秋刀魚系鶏白湯ミックスチャーシュー麺
秋刀魚ブラックまぜそば
デビルメン
ホタルイカの沖漬け冷麺
台湾つけ麺
冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば
鶏白湯魚介つけ麺
冷やしピザまぜそば
龍宮城
冷やしラーメン
W鯛オイルふりかけ和え麺
鯛白湯つけ麺
西宮ラーメン
炎の台湾まぜそば
たんろん鶏豚
黒い龍
煮干魂
鶏塩白湯
煮干和え麺
西宮ブラック
江戸つけ麺(麺処若松)
高井田ラーメン
油そば


にほんブログ村
↑ポチン



住所 兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間 [火~土]
11:00~14:30
18:00~24:00
[日・祝]
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

こんだけ行ってても、進化したたんろんラーメンは食べてないんですねw

え?
たんろんラーメンが、またおいしくなった?

どーでもええ、と
どっかのブログに書いてあったような…(爆)

Re: たんろん

ぽたにくん^^
ほんまはもっといってるで。
君のん横から貰ったやないかっ それでええーやないかっ!^^

Re: たんろん

麺多浪さま^^
え? そんなヤカラが関西にいるんですか!?
おーこわっ!^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

