

拳10ラーメン 焼きアゴの柚子塩ラーメン 京都市中京区

2012/12/10


先日の昼麺は京都市の西院にある「 拳10ラーメン 」さんへとテッテレー♪
やっと来れたよ・・恥ずかしながら初訪問

小雪降る中、地図を見ながら頑張りました。
頑張ったんで美味しいラーメン食べさせてくださいと

店内はカウンターだけで優しい雰囲気の店内。
旨い雰囲気ガンガンと

この日は10日ということで?「 トントン 」の日?イベント?のようで。。。
着くまで全く知らなんだからデフォをガッツリ行くで~ 
って思ってたんやけどこの可愛いPOP見てもうたら↓

1212101.jpg

注文するしかなかろうに・・・
てなわけで初訪問の店でいきなりアホヅラで「 焼きアゴの柚子塩ラーメン 」を注文・・・ 

定番メニュー↓
1212102.jpg

1212103.jpg

こんにつわ
綺麗なビジュアルですね素敵です。
煮玉子、スダチ、メンマ、白髪ネギ、緑に赤いカブラ?

別皿で出てきました↓
1212104.jpg1212105.jpg

レアチャーシウと柚子油
途中から柚子油を投入してください とな。 

スープは焼きアゴの香りがファッサと鼻を抜けいきなり昇天。旨い・・・ 
舌の上での濁り感が全く無く、分かりやすく綺麗にアゴ出汁が入ってくる。

白髪ネギをどけると・・・なんか出てきたっ こわっ
逃げてーーーっ! 
 
1212107.jpg

コレなんねっ 赤いカブ?
なんとも京都らしいもん入ってました。 なんか旨い。優しい。 

1212106.jpg

麺も主張が強いスープに負けることなく食感抜群。啜る啜る。
シコシコ 

途中から「 柚子油 」とやらを入れて味変する。 
これなんねっ!! メサ旨いがな。 
柚子を入れることで出汁感がパワーアップ云々。 
これなんねっ! 

チャーシウもウマス。
食べ終わりスープが残る。 
〆飯の茶漬け注文しようと思ったけどレンゲが止まらん。そういう病気患ったか

残ったスープは配膳当初より白濁し重厚感ある動物系が顔を出してくる。
これはなんねっ 
最後の一滴まで旨いスープ。 

スバラっ!!! 
行けて良かった。食べれて良かった。 

今日も抜群に美味しいラーメンをごちそう様でした。 
これはまた限定食べに行かなアカンでな。 オイ 


にほんブログ村
↑ポチン

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)


住所 京都府京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル 1F
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 木曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

「9」!?
ホメすぎやで(爆)

Re: 拳10

麺多浪さん^^

ぬぉっ!! 
ワタクシ、最近評価甘めかも・・・
舌がバクってる傾向。 

でもこの限定はなかなかの物でした^^
下調べなしで初訪の強みです(笑)
Form
管理者にだけ表示を許可する

