fc2ブログ

彩々 肉ニボ醤油らーめん 阿倍野区

2012/12/13

先日の昼麺は阿倍野区にある「 彩々 」さんへと
友人の豚に似た豚さんと行ってきました。

お目当ての麺は「 15日までの限定 」の「 肉ニボ醤油らーめん 」をね

1212131.jpg
開店前は15・6人くらいの並びやったかな? 
数量はか明記されてないんで何杯かは分からないけど結構あると思われ。 

定番メニュー↓
1212132.jpg

注文は2人で行ったんで「 限定の醤油と塩 辛味噌和え麺 」をね
辛味噌は後で書こっと

1212133.jpg
↑肉ニボ醤油らーめん 

結構シンプルな見た目でしたネ 
分厚いチャーシウ3にメンマ、カイワレ、ネギ。
 
彩々さんではあまり見ない?初?の煮干ですがどうでしょう。

スープは一口・二口目はファサーっと煮干香る。
その後は落ち着きあっさりの醤油らーめんに変貌する。 
特に主張するものは無かったが、普通にウマシ。 

1212135.jpg

麺もスープを邪魔すること無くガンガンに啜れる。 
カイワレと食べたら旨かったなーー 

1212134.jpg
↑鶏ニボ塩らーめん 

隣の芝生は青く見える。 
旨そうだ。 

少し貰ったが。 

云々。 

少し拍子抜けの限定・・・て また期待しすぎたーーー

今日も美味しいらーめんをごちそう様でした!!


にほんブログ村
↑ぽち 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

彩々過去レポ↓

白鶏担々麺 (限定)
味噌ラーメン
白鶏醤油ラーメン
味噌つけ麺
辛味噌ラーメン
味噌ラーメン


住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間 [月~金] 11:30~14:30/18:30~20:00
[土・祝] 11:30~15:00
定休日 日曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する