

JUNK STORY 煮干し背脂醤油 谷町九丁目 

2012/12/12

先日の夜麺は谷町9丁目にある「 JUNK 」さんへと
12月の限定は偶数日・奇数日で2種類の限定が食べれます。

1212121.jpg
 

個人的に奇数日の「 煮干し豚味噌 」はざんない印象を受けた。 
ならば偶数日だー てな 
てか ちゃんとデフォも選択肢に入れろよカス 

偶数日は燕三条系をインスパイアしたとされる「 煮干し背脂醤油 」とのこと
楽しみやーん もちろん本場の燕何条か分からぬがは、行った事ない・・・
 
注文はもちろん「 中盛り 」で(無料) 
ほい きた↓

1212122.jpg
1212123.jpg

おふっ、反り起つビジュアルでんなっ 
レアチャーシウに太く切られたネギ、メンマ、オニオン。
背脂は少な目かな。オーダー時に背脂マシも出来るようです。

1212125.jpg1212124.jpg

スープはやや濃いめの醤油、煮干しよりも昆布の方が感じれた。
これ、旨い。。。濃い醤油味だが生のオニオンやらでさらりと飲ませる。 

表面に浮かぶ背脂のおかげで最後まで冷めないスープ。
素敵です。
高槻、八海山より分かりやすい醤油に感じる。 

麺は極太の手打ち麺のような縮れ麺でコレがまたうまい。 
啜ると唇を抜け口中に入っていく時が楽しい。 
これでイケる。白いもんでる。 

これは12月中にもう一回啜りたいのう。。。
偶数日にまた行こう!! 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!
てかワシ最近★甘めかしら・・アハアッハハh- 

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)

過去レポ

煮干し豚味噌 (限定)
塩つけ麺
担々黒醤油 (限定)
鶏担々 (限定)
たまり醤油の鶏白湯つけ麺 (限定)
鶏担々 (限定)
味噌魚介白湯 (限定)
海老醤油 (限定)
塩つけ麺


にほんブログ村
↑ぽち


住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-11
営業時間 11:00~14:30 18:00~23:00(L.O22:30) ※スープ切れ次第終了
定休日 無休たまに臨休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

