

もり八 ラーメンセット 豊中市春日町

2012/12/14

1212147.jpg

先日の夜麺は豊中市春日町にあるラーメン屋さん「 もり八 」さんへと
何回か前通ってて「 どんなんかんなぁ~ 」って気になってテネ。 
かなりコアな場所にあるコアな店です。 

僕こういう謎な店大好きです

1212142.jpg

店内はテーブル席2つにカウンター6席程。
家族経営なのか?やや年配な夫婦?と娘さん?家族? なんしか「?」だらけやけど
こういうアットホームな店はいいですね~ 
テレビも付いててスポーツ新聞読みながらのんびり待てます
えー感じや~ 俺も家族の一員になった気分にはなって無いけどね
近所の奥さんが小さい子供を連れて「 買い物行ってくるから餃子焼いといて~ 」
つって買い物にいく。。。 素晴らしい 

1212141.jpg

メニューも結構豊富で近所使いには抜群のお店やで。
わし、こういう店で一人でビールしっぽりするのん大好きやねんな~ 

メニューは「主な」中華料理がほとんどあります。
聞くところによるとメニューはぜーーーんぶ「 手作り 」 凄い。  

まぁとりあえずベタに「 ラーメンセット 」を注文や~ 
いわゆる、ラーメンと炒飯のセットやね
ラーメンは醤油、味噌、豚骨、チャーシューの4種から選ぶようやで 
「 醤油らーめん 」をチョイス。 
「 チョイス 」やて かっこ悪い言葉やな。 ウン 

チョイス。 ダッセー 

1212143.jpg

チャーハンから登場なされました
やや濃い目の味付けでご飯パラパラ、焦げ味もありでウンマイのー

1212144.jpg

よっしゃー期待通りのシンプルな見た目やでっ
ええねーこのシンプル感っ 飾ってどうする?!?!的な素朴な感じは好感以外、何物でもない。 

1212145.jpg1212146.jpg

スープはTHE・中華料理店の中華そば!醤油らーめんや! どや!! 
誰もがこの味を通ってくるだろう素朴さ! 
麺も良くあるやつで懐かしい

いやぁ、素晴らしい。
温かみを感じれた一杯でした
こういう中華料理店こそ頑張って残って欲しいですな。

帰り際の「 またどーぞー 」という素朴な挨拶に逆に愛を感じれたで

2013/4/25更新↓
酢豚と餃子。 
旨い。アテにはぴったり!
13042412.jpg13042413.jpg

今日も美味しい素朴なラーメンをごちそう様でした!! 
またいきまーす。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)


にほんブログ村
↑ぽちん



住所 大阪府豊中市春日町3丁目1-50
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

