

群青 煮干しそば 天神橋筋六丁目

2012/12/17

1212171.jpg

先日の昼麺は天6にある「 群青 」さんへと。
新メニューが出たようで・・・ 

昼時を少し外して訪問すると外待ち1名でラッキーですな。
最近はそんなに並び出て無いんかしら

1212172.jpg

「 コブラ 」っつうのんも名前カッコよくて中二ぽくてそそる。

今回は「 煮干しそば 」にしとこうかね。

きた↓
1212173.jpg
 
オリャ!ドリャ!と掘りこまれた感のある具達が群青らしくていいですね~ 

具はコロチャーシウにメンマ、どやさネギに緑。 

スープは少な目に見えるのは麺量が200㌘あるせいでしょうか?

1212174.jpg

変にテクい麺の撮り方をしてみる。

麺は極太で弾力がありシャクとした噛みごたえ。
スープに合ってるか?と言われると知らぬ断る状態。 

煮干しスープということだが色は黒色に近く不思議な感じ。 
やや苦みを残した煮干しスープはしっかりと魚介を感じれて面白い
チャーシウの焦げと合わさり香ばしいスープは何故かになります。トリッコー。 

わぁ 書くこと無くなった! びっくりしたっ!! 

雑い見た目だが最後までしっかり美味しく食べれました~
次は「 コブラ 」でもいきましょう。

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした。 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

過去レポ↓

つけそば 小


にほんブログ村 



住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間 [月~土]
11:00~16:00
(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

