スポンサーサイト


八海山 煮干そば 高槻市

2011/11/25 
★★★★★ ★★★ (8/10段階) 


八海山
今日の昼麺は高槻市の「 八海山 」さんへ。
京都方面に仕事があったため、ラッキーちゅうことでイッテキマスタ
最近ちょくちょくと名前を聞くことがあったので行ってみた

場所は「 JR高槻駅 」の北側で徒歩5分くらいかな。
駅から近くてええね
ちょっとややこしいけど地図見ながら無事に到着ー
マンションの一階部分やねー
なんかウマソうな風貌やね
11:30開店直後に入店したけど先客さんは3・4人くらいかな。
後でゾロゾロと8割くらいまで埋まったね
徐々に人気が出てきてる感じやね! 
席はカウンターのみの二人掛けが5つくらいかな?
八海山メニュー八山海メニュー裏



メニューはラーメンのみの「 煮干しラーメン 」でした。
ノーマル注文
おしゃれで優しそうな店主さんが一人で作ってはった
手際良くていいねー。
八山海煮干しそば


5分くらいで出て来て目立ったのはスープに浮いてる「 背油 」やねー
うまそふーー
一口飲むと「 おお うまい 」煮干しと醤油がくっきりの飲みやすいスープで3口くらい飲んでもーたな。
うまいスープの証拠やで
八山海麺

麺は「 手打ちの太麺 」で「 これまた ウマイ 」ぷにゅぷにゅでよくスープを持ち上げてくれるわ
具はネギとメンマとチャーシューで。
チャーシューは甘めの味付けでOK

なんしか おいしくて一気に無くなってもーた
麺がほんとおいしかった! 
何やら新潟?から来たみたいで。
店内の雰囲気も良く、「 ゆっくり 」と真剣にラーメンを頂けました。 
これは「 かなり期待出来ますわ 」
高槻もおいしいとこ増えてるから勉強しないとな

おススメです

住所 大阪府高槻市芥川町1-14-9
営業時間 [平日]
11:30~15:00
(当面、平日昼のみの営業)

[土・日・祝]
11:30~15:00
18:00~21:00

定休日 火曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

八海山

こちらもいつの間にか行列店になっちゃってなかなかいけません。
なかた屋の三割増しくらいおいしいですよね。
なかた屋のところに書かないサクセス←本人の前でパクリ

Re: 八海山

ゆ~さん^^
なかた屋さんのところに書かないサクセス^^
↑ゆ~さんきっと優しいお方ですw
自分で書きながら八海山また
行きたくなりました^^
近いうちに行こうと思います。

Form
管理者にだけ表示を許可する

