スポンサーサイト


群青 curry&noodleコブラ 天神橋筋六丁目

2012/12/19



1210161.jpg

先日の昼麺は天6にある「 群青 」さんへと
また行ってる、、ハマってるんちゃうん?俺。 
んなことは無い。 

1212172.jpg

「 curry&noodle コブラ 」とか命名されたら中二症の俺、行かなあかんやろ・・・ 

「 中 」は300㌘で「 小 」は200㌘とのこと。 
どんな感じか分からんかったからとりあえず「  」で注文。

1212191.jpg
1212192.jpg

ぬぉぉぉ!凄いビジュアルじゃねーか・・・
こっち見ないで・・・恐いから 

具はコロチャーシウにトマト、メンマ、緑。ガヤガヤしてます

配膳された瞬間から、いや、店内に入った瞬間からスパイシーな香りが嫌でも食欲をそそります。 

写真では分かりにくいですが大きなお皿で大量のルーです、小にしといて良かった・・・ 

軽く混ぜて(しっかり混ぜなくても水分多めのルーやからすぐに混ざる)↓
1212193.jpg

極太モチモチの麺が出てきたで。 
早速ズルリと行くが、メサメサ本格的なカレーやないかっ 
スパイシーでウマーです。 
さほど辛さは襲ってこないが最後の方は汗だくになってます。 
トマトの酸味やらで中和してくれますね~ 

って ワシ、カレーあんまりしらんけど・・・ 

麺すすってるだけで幸せな僕はきっと気持ち悪く笑ってたでしょう。 
最後の方はルーとの戦いで多さに溺れましたが。 
面白い一杯なことは間違いない。 
不思議と次の日も食べたくなりました。

米と食いてーーーーつうのは無しにしときましょう 

今日も美味しい和え麺をごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)

群青さん過去レポ↓

つけそば 小
煮干しそば


にほんブログ村
↑ぽちん 



住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間 [月~土]
11:00~16:00
(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日


テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは!

やはり麺は極太で
つけそば、煮干そばと同じようですね

私も先日煮干しそば頂きましたぁ!
コブラも食べてみよwww


Re: 群青

kumaさん^^ 
麺は煮干しそばと恐らく同じかと思われます^^ 
ルーに虜にさせる何か薬入ってますから気を付けてくださいね~^^ 

はじめまして。

カレーはまぜそばだったんですね。やはり今でも混んでますか?

Re: 群青

名古屋球さま^^
はじめまして!! 
最近の群青は営業時間長くなり休みも少なくなり、かなりハードルが低くなってますので
並びはランチタイムずらせばまったく心配ないように思います。 

あの、、、、こうやって普通にコメ返してますが、名古屋球様ビッグネーム過ぎてビックリしました・・・ 
嬉しいです!コメント有難うございます!!  
Form
管理者にだけ表示を許可する

