スポンサーサイト


bird ラーメン煮玉子 東梅田

2012/12/21



先日の夜麺は東梅田の堂山に最近出来た「 鶏ラーメン bird 」さんへと
堂山のすんごい路地にあります

綺麗な外観でここだけ浮いてます
店内はカウンターのみで綺麗で落ち着きますね~ 

メニューは「 ラーメン 」と「 つけ麺 」の2種類で
トッピングが諸々あるようですね。 

まだオープン当初ちゅうことで「 ラーメン 」のみでした。 
つけ麺はもう少しお待ちをとのことですね~

注文は「 ラーメン 」に煮玉子トッピングでお願い致しました。

1212211.jpg

おりゃきたー↑ 
横から見ると↓
1212212.jpg

うほっ なんてテクい器っ!
倒さないように気をつけようーーーーーー 
底が深い器なんでスープ結構はいってますな 

スープは鶏、鶏、です。 
やや濃い目の醤油で喉に刺さるのがなんとも癖になりまっさ! 
ウマイです。 

少し食べ始めると店主さんが綿を持ってきて
ドスンっと
1212213.jpg

魚粉かけられた綿飴がみるみる溶けてコクが出ます。 
なんとも憎い演出ですね~ モテ要素です。 

1212215.jpg1212216.jpg

麺は天6の「 麺と人 」さんの麺のようです。 
モチモチで美味しいおますなぁ。 
チュルチュルで啜りやすいですぞ
トッピングの燻製煮玉子は中トロリ系で甘うまー。

1212214.jpg

チャーシウは分厚く味も濃い目でウマシです。
白髪ネギの辛味も感じるがスープと良く合ってる印象 

オープン当初と勝手にナメて店行ったがかなり気に入った自分がいる・・・ 
性格ドぎつそうに見える子が実はかなりの名器だったつうのが分かりやすいかな。 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした。 
場所的にも行きやすいんでまたいこっと

★★★★★ ★★ (8/10好み度)

にほんブログ村
↑ポチン


住所 大阪府大阪市北区堂山町8-10
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

酔ってる時に行ったら、かなりの高確率でひっくり返しそうですね^^;

Re: bird

ポタニさん^^
酔ってる時に行ったら、かなりの確率でひっくり返しそうですね。
と同じことを書いてみる。
Form
管理者にだけ表示を許可する

