

ひかちゃん ひかちゃんらー麺 西宮市 *閉店* 

2012/12/23



1212236.jpg

先日の昼麺は西宮市にいつの間にか出来てた「 ひかちゃん 」さんへと
阪急の高架下ですね
店内はカウンターのみで狭くアットホームな感じ
キリっとした店主さんが「 ひかちゃん 」?

ひかちゃん感は無かったで。

1212231.jpg
 
鶏清湯系に貝系に白湯系
潔くて好感持てますねっ

1212232.jpg
1212233.jpg

おっきいチャーシウが目を引きますね~
メンマにユズカケラに緑。 

表面の鶏油であっつあつです
スープは鶏です前面に。
あっさり飲みやすくスルリと飲めます。
やや、コンソメチッキーに感じます。
 
深み・コクというのはさほど感じれず、やや単調。
時々香る柚子が生命線。 

1212234.jpg1212235.jpg

麺は細麺でスープには合ってる印象
スルスルと啜れるのだが、、、 

箸が・・・箸が悪い・・・ソコかいってなるが
先っちょ丸い箸で麺取れねーよ・・・ 

頭ン中「なんでやねん」がグルグル。 
普通の割り箸でええのに。。。 

チャーシウは固めだが食べ応えはいいですなぁ 
メンマはコリコリ。 
メンマというより竹。 

しかし開店すぐというのになかなかで期待出来るで~!! 
次は変わり種?の貝系いってみよーーー!!! 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)

にほんブログ村
↑ぽちん


*閉店*
住所 兵庫県西宮市西田町1-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O)
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

