スポンサーサイト


TORI TO NICK 鶏塩白湯ラーメン 池田市石橋

2013/01/09



1301096.jpg

昨日の昼麺は池田市にある「 TORI TO NICK 」(トリトニック)さんへと

微笑麺結記ぱいせんの情報で
「昼だけラーメン屋さんになる焼鳥屋さん」があるちゅうことで
気になるがなっ 

「麺匠 ふじやま」さんの横にありました。 
高架下の道沿いにあり、自力で見つけるのは、ほぼ不可能。。。 

店内は暗めの照明で落ち着きます
厨房の前ずらーっとカウンターで奥に広い。 
さらにその奥には座敷になってて15人くらい入れるらしい・・・ 
いい焼鳥やさんやないかっ

ここの店主さん4年くらいラーメン作ってて研究と食べ歩きという独学のようで気合を感じる
やっと味が落ち着き年末から昼ラーメンを提供始めたちゅうことですなっ 

1301091.jpg

メニューは潔く「 鶏白湯・鶏塩白湯 」気持ちええですっ 

塩の方は鯖ヘシコが入ってるちゅうことで気になるがな よし 「 塩のほうで 」と
 
ヘシコ旨いよな・・・一かけらでビール12杯いけるわ 泥酔するけど 

ヘシコ受け付けないちゅう方もいるから食い手を選ぶかしら?

1301092.jpg
うひゃー
1301093.jpg
ぴゃー 

ソソリ立つビジュアルですな 
結構なドロり感のあるスープにはゴマが浮かべられ白髪ネギ、鶏モモ?に柚子の皮、刻みタマネギ。 

1301095.jpg

手羽先ですがなっ 煮たやつ。

スープは粘度強でややコッテリだがコク浅め(最初は)でスルスルいける。
鶏です鶏。 

最初タレ弱く感じたがなんのこっちゃない、食べ進めていく途中で
狙っているのか?底から混ぜると麺に絡みつく黒いタレが見えた・・・

これは味変ととっていいのだろうか?・・・
しっかり混ぜるとタレ感UP。 

でヘシコも底にいてたの?ヘシコの塩加減がいい塩梅で旨しでんがなっ

こりゃ旨い。 
普通の鶏白湯食べて無いが鶏塩白湯オススメ・・・ 

1301094.jpg

麺は中太麺で文句なしで旨いね。 
スープの持ち上げ抜の群で 

で、さらに途中で柚子の香りとタマネギでさっぱりと・・・

味変多すぎて 焦る。 

総じて「 焼鳥屋のラーメン 」を超えてはる。 
美味しい一杯でした、僕舐めてた。 

店主曰く毎日スープの味が変わって困る、試行錯誤中と。
そらそうよ ラーメンて そんなもんよ そらそうよ て岡田監督も言いますわ。

今思えばもっとシンプルでいいかもね、具とか、味変とか、、
と最後に書いてみる

こりゃまた食べに行かないと~

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!!

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)


にほんブログ村
↑ぽちヨロ




住所 大阪府池田市石橋2-15-30 鳥竹南蛮亭ビル 1F
営業時間
11:00~15:00? (ラーメン)
18:00~24:00(焼鳥)
定休日 不定休

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

疲れ果てた少年は息も絶え絶えになり異常なまでの妄想を繰り返す

うじ虫は飯粒に
チ〇ビはナメコに
チ〇コはポークビッツに見えた
そしてそのとき少年はこう叫んだ・・・
「やっぱウインナーは皮なしが食べたいよう!!」

つづく


ごめん、誤爆 m(_ _)m (笑)

Re: タイトルなし

ナムさん^^
何ゆーてまんねん(笑
放置プレイの刑ですな
Form
管理者にだけ表示を許可する

