

新上海 酸辛湯麺 西宮市 *閉店*

2013/01/10



1301107.jpg

先日の昼麺は西宮市にある「 新上海 」さんへと
なんとなく気になってた店にズボっとね 

上海料理のカテゴリが良くわからんが
店内はまるで上海にいるかのような殺風景?軽くトリップしたような雰囲気。 

俺、上海行った事あったっけ? 
ネーヨナー 

店員さんの片言具合が尚更トリップ気分に。 

メニューはたくさんおありで↓
1301101.jpg

とりあえず「 酸辛湯麺 」を注文~ 
一回食べて見たかったんよなー スーラー 

他にも↓
1301102.jpg1301106.jpg

美味しそうなメニューがたくさん。 
ケツの穴から苺を出す相方さんと行きますかっ

1301103.jpg

おぉー カエルも一回食べてみたいなぁ

酸辛湯麺↓きた
1301104.jpg

おぉーいーねー 
決して旨そうに見えないのがイイ! 

具は肉、シイタケ、タケノコ、豆腐、溶き卵やらネギで
すくってみると結構なボリューム感あり ズボり 

1301105.jpg

なんだこの画は。。。 
麺はかなりの細麺でそうめんよりは少し太い、やや柔め麺の食感もうちょっと感じたかったなぁ 

スープ?餡?は 

名の通り「 すっぱく からく 」

お酢の軽い酸味と唐辛子等の辛さで面白うましー 
ほのかに動物系のスープも感じれる。。

へー こんな味なんやーって お勉強。 

具もたくさんでお腹いっぱーい 

結構気に行ったんで再訪しよー 

今日も美味しいラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)


にほんブログ村
↑↑↑ポチンチン


住所 兵庫県西宮市弓場町9-31
営業時間 11:30AM~02:30PM 05:00PM~09:00PM 
定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

カエルは美味しいよ
めっさやわらかい鶏肉みたいで♪

かにかにチンチン

カエルは鶏とフグを足し合わせた感じだよ(^_-)

Re: 新上海

麺多浪さま^^ 
すっぽんでさえガタガタ震えたのにカエル・・・
でも気になる。

Re:新上海

ナムリンピックさま^^ 
フグと鶏て・・・すごいなカエル。 
カエルも飼ってたことあるから無理だーーーーぁ
Form
管理者にだけ表示を許可する

