

洛二神 醤油らぁめん 天神橋筋6丁目

2013/01/16



先日の昼麺は天神橋筋5丁目にある「 洛二神 」さんへと

目的の麺は↓
1301161.jpg

「 醤油らぁめん 」で
支那そばや? は行った事はありませぬが佐野さんが凄い事はわかる

注文は「 醤油らぁめん 」と「 明太子ごはん 」で
ランチはお得ですね~↓ 900円也。
1301163.jpg1301164.jpg

1301162.jpg
↑ほへー このメニューも気になるーーー 

醤油らぁめん↓きたー 
1301165.jpg

うまそ。
魚のキラキラが浮かんでおり一目で分かる魚介中華ですな 
ちょっと濁ってるのがらしくてそそります。 

1301166.jpg1301169.jpg

スープは表面の油のおかげでかなり激熱・・・ 
表面の油はかなりの魚介臭で食べ手を選ぶか。 

表面より下のスープは昆布が軽く香れてウマーコレ!!
 
表面と下でかなり別の味になるんだね↓ 
13011610.jpg

早速麺だが
1301167.jpg

滑らかしっとり。 
旨いこれ。 
やや細めだがこれだけモチモチ旨いのは凄いな。 
流石に麺が浮いてるような感もある。 
急いで食べないとフヤケ気味になってまう繊細さ。
打ち手が変わるとこうも違うのか、凄い。

麺・スープ各々がバラケタかな。 
単体ではやばいレベルですー 

1301168.jpg

明太子ごはんもそれほど辛く無くウマーい。 

今日も美味しくシブい一杯をごちそう様でした!!! 

★★★★★ ★★ (7/10好み度)


にほんブログ村
↑ぽちよろー 

洛二神さん過去レポ↓
いわしの煮付け風味中華そば (限定)
塩味中華そば
塩味中華そば
釜玉つけ麺 (限定)
魚濃つけ麺 (限定)



住所 大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
営業時間 [月~金]
11:30~14:30
18:00~23:50(L.O)
[土]
12:00~14:30
18:00~23:50(L.O)
定休日 日曜

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

