

麺や而今 牛骨清湯煮干そば 大東市

2013/01/19


1301046.jpg

先日の夜麺は大東市の「 麺や而今 」さんへと
開店前30分くらい前で5人待ちやったかな? 

お目当ては20日までの限定(終わってる麺でスイマ・・・)「 牛骨貝出汁そば 」

やってんけど・・・・ 
並んでるときに奥様が「 牛骨清湯煮干そば 」もありますよー やて・・・

チンタン好きの俺はその時点でフルボッキ。

注文は「 牛骨清湯煮干そば 」にしてみた

開店5分くらい前に店内入れて嬉しいですねーこういうの。 

1301191.jpg
ほへー↑これも気になるがな・・・ 

のんびり鼻かっぽじってたらきたで!!↓
1301193.jpg
1301194.jpg

おぉ、清々しいビジュアルでそそり立ちますな。 
ネギにカイワレに牛肉ですかー 

1301195.jpg

スープを一口・・・

「 !!!!!!!!!!!!!! 」

ぬ!! なんだこの煮干感は!! アヘアヘーーーーー 
俺が今まで食べていた煮干スープはなんだったんだ・・・

とまで思わす。キレてる煮干。
店主の言葉を借りるとまさに「突き抜けた」
 
綺麗な煮干スープと言うのだろうか・・・
一切煮干の苦味雑味感じない。
すご。
なんともすっきり口の中を通過し胃袋へおさまる。 
いやその前に舌の上で煮干が暴れる。 

牛骨は後から香らす程度でこれも憎い。
コノコノー 

初めての煮干感に驚いた。
そんな大東市の夜。
スープ★10確定。

1301196.jpg1301197.jpg

麺は加水低めのストレート。 
キレキレのスープに良く合っている。
牛。うまいに決まってる。 

 

そんな煮干使いの変態。而今さん 

2/2・3日にさらに煮干を使い(4倍の量)煮干祭りをやるそうな。 
これは行かなきゃなんねーべ。 

さらりと提灯してみる。 

今日も旨いしか言えないラーメンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★★★★ (9/10好み度)


にほんブログ村

而今さん過去レポ↓

芳醇醤油鶏そば



住所 大阪府大東市灰塚6-7-9
営業時間 2013年1月4日より
【営業時間】
[水~日]
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O.)
[月曜]
11:30~14:30(L.O.) 
定休日 月曜日の夜・火曜日


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

ええなぁ、ワテも提灯雉書いてみ台湾

それにしても、9て!!
ワテも医かなあきまへん!!!!!!1

而今

乳頭さん^^ 
この限定、実は★10と迷ったんですよーーー 
限りなく10に近い9。ほんまうまかったーー 
2/2.3は行くべきですよ。←提灯2
Form
管理者にだけ表示を許可する

