fc2ブログ

手打ち麺やす田 新大阪 醤油

2011/11/29
★★★★★★ (6/10段階) 


やす田1
今日は名古屋出張の前に新大阪の「 手打ち麺 やす田 」さんへ

ここは以前の「 イリコ塩 」に感動したお店でゴザール。
店に着いたのは12:30頃で外待ち3名やったかな。
中覗いてみるとOLさんが多かったねー あっさりやから女性にも人気あるんだろうね
つけ麺はまだ先の提供ですね 

入口付近に「 麺打ち場 」がドーンとありますな 
やす田2


注文はまだ未食の「 醤油 」で 待つこと暫し
店主さんが丁寧に盛り付けてるのが見えましたな
やす田3
おおお いいビジュアルですねー 
「 ネギ 」がカッコエエな
プース―を一口
やす田5
おお あっさりで染みわたる感じやねぇ がぶ飲みしたくなるプース―です 深いよ

やす田4
麺は太縮れ麺で、コシがあってモッチモチちょいとうどんにも似てるスープと良く合います。 
太めのメンマも柔らかくておいしいですねー 
チャーシューも甘めでしっかり味が付いておりOK
非の打ちどころが無いラーメンでお勧めですね 

あー 早くここのつけ麺食いたい


住所 大阪市東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号
営業時間 11:00~15:00
18:00~22:00

定休日 月曜日

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する