

やよい亭 しょうゆらーめん 豊中市

2013/01/21


1301216.jpg

先日の昼麺は豊中市にある「 やよい亭 」さんへと
辺鄙も辺鄙。地元の方しか知らないような団地の中にありま。

1301211.jpg

店内に入ると年配の夫婦さん二人で手際よく作業してます
こういう店、だ・い・す・き
昭和の昼ドラに出てきそうな雰囲気。 
で昼ドラを見ながらラーメンを啜る。 

注文は「 チャーハン 」のみでもいいんだが・・・ 
数量限定しょうゆらーめん」とか書かれてたら注文するしかなかろーに。

で「 しょうゆらーめん 半チャーハン 」800円也。を。

1301212.jpg

チャーハンから来ます。
一見、色薄く味薄そうな感じに見えるが
これがパンパンに旨い。 

パラパラでは無く程良く油でコーティングされてる米。
焼き豚の甘みも加わりねっとりと旨い。
 
レンゲ止まらず、チャーハンが殆ど無くなった頃に誰が注文したのかしょうゆらーめんが来なすった。 

1301213.jpg

「 数量限定 」のイメージとは程遠く、シンプルなラーメンに拍手。 
懐かしいと取るのか迷うが中華料理、食堂に良くありそうな
鶏ガラ醤油。 

こういうラーメン、憎めない。好き。 

1301214.jpg1301215.jpg

誰が興味あるのか麺を持ち上げて撮る。
やはり柔めの麺。憎めない。
チャーシウは甘めの味付けで旨い。 

さらりと近所使いの出来るラーメン屋さん、僕はまた行くだろう。

今日も美味しいチャーハンをごちそう様でした!! 

★★★★★ ★ (6/10好み度)


にほんブログ村
↑ぽちんよろ

やよい亭さん過去レポ↓

半ちゃんラーメン



住所 大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 木曜日


 

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

Comment

なんか変態オーラが近づいてきた思たらキミやったんかいな^^;

ていうかヤキメシやけども、本家の南蛮亭@柴原よりも、やよい亭&せき家の方が美味いわ♪

Re: やよい亭

なむ氏^^ 
本家ありゃま・・・未訪なんで行ってみよかな。 
せき家の焼飯も食って無いしチャーオタ失格やな俺。
Form
管理者にだけ表示を許可する

