

らーめん弥七 つけ麺 梅田 

2013/01/23



先日の昼麺は梅田、豊崎にある「 弥七 」さんへと。 
15:20くらいに着いたから外待ち2名でラッキー。 

で 今日は日記です。 
いや、いつも日記です・・・ 


この日は久々の健康診断。 
普通の健康診断やから朝飯抜いてのほほんと病院へ。
 
受付のお姉さんかオバサンか分からん女の人が
「今日はバリウム飲みますね」って・・・
まじかよ。
聞いてねえし・・・初バリウム。
嬉しいやら恐いやらでドキがムネムネ。乳乳。
 
ツレに聞いてた話だが、皆「 飲めない 」とか「 しんどい 」とかの感想やからビビる。
受付の女の人に「 いや、でも僕、さっきお茶飲んでしまいましたよ? 」と抵抗するが無耳。

1301231.jpg
 
で身長やら体重や珍長やら測るでな。
で身長169.9㎝て、、、「170㎝」って言ってくれよ。 
おしい俺ざんない。
 
体重は想像より増えて無かったから安心。 
腹が出てきただけか・・・ 

お注射もあり、一つ目の血管で量取れんかったから2回刺す・・・ 
萎える。 
で、あってナイような内科診察終えてやっとこさバリウム。 

炭酸の粉みたいなん飲んで胃を膨らませバリウムを、
で「 ゲップは絶対にしないでください 」と。これがきつかった。
バリウムとやらは思ってる以上にドロッドロで喉を通らん。
味わう暇は最早ない。

1301232.jpg
 
「 ウップ ウップす 」なりながら少しずつ胃に入れる。 
ゲップ禁止とか不可能やったからバレんようにちょっとずつしたった。 

で、変な台に乗せられてグルグル回らされてパニック。
愛を探すが愛など無い。

まぁオチも無く無事に終わったんやけど
その後が大変やったな・・・ 
胃に入ってるバリウムを早く出さなお腹の中で固まるらしい。
下剤を飲むんやが、30分くらいで肛門熱くなってきて・・・
病院出て、トイレ探し見つける度にケツから苺を出す。 

1208047.jpg
 
ゆるい状態が次の日の昼まで続き
やっと固まった苺の本丸が出てきた。 
しかし、バリウムとやらは金属成分らしくて重いらしい。 
流しても流れない。いつまでも、底にこんにちは。
こっち見んな。
熱い湯で溶かしながら水でさらに流す作業を3回。
やっとおさらばに。 
いなくなったが寂しくなんかない。 
そんなもんだろ本丸って。 

1301233.jpg

弥七のつけ麺が旨いことは皆、知っている。 
今日もごちそう様でした。 

最後まで読んで頂いた方に時間を返したいがそれは出来ないらしい。 

★★★★★ ★★★ (8/10好み度)


にほんブログ村
↑ぽちん 

弥七さん過去レポ↓

つけ麺
つけ麺
つけ麺中盛
つけ麺中盛
つけ麺



住所 大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
営業時間 11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 土曜・日曜・祝日・不定休
 

 

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

